横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

スイートコーンの片付け

2017-07-23 06:42:08 | 中山農園の秘密
●昨日の中山農園の共同作業は以下のとおり。
・スイートコーンの片付け、断裁
・潅水(キュウリ、ナス)
・薬剤散布(キュウリ、トマト、ナス)
・17番地の収穫(エダマメ)

●今朝起きたら背中が筋肉痛だった。
昨日、スイートコーンを片付ける時になかなか抜けないのを思いっきり引っ張り、普段使わない筋肉を最大限に使ったせいだ。
普段から鍛えていないと、こういう作業で筋肉痛に見舞われることになる。

●私の所属する班は大澤さんの指示通りに、先に育てた半分だけを片付けたが他の班は全部片付けたり、一部を残したりバラバラだった。
後で育てたスイートコーンを抜いて断裁機に掛けてうまく切れたのだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。