横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

収穫とマルチの片付け

2012-01-31 20:02:38 | 中山農園の秘密
●残っていたキャベツと白菜(共有地の白菜も)、一部の人はまだ小さな小松菜とホウレンソウを収穫した。
・白菜を収穫しているのか遊んでいるのかわからない川和保育園出身の2人

・マルチの片付け
 毎年不思議に思うのだが、白菜の下には必ずミミズが巣くっている。

・共有地の白菜を収穫
 密に植えていたのでミニ白菜になった。
「これなら丸のまま蒸すことが出来ていいわ」
と言われた奥さんもいた。

・ホウレンソウがまばらだったので
「随分早く収穫したんですね」
とK見さんに言ったら
「全然収穫してないわ、種が上手く落ちなかったのよ」
不運としか言いようがない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。