A Life like a Traveling.

If there is a will, there is a way. 三十路主婦の備忘録。

あなどっていました(反省)

2010年09月21日 | 日々考える、ちょっと
連休最終日は、マザー牧場に行ってきました。
正直、あまり期待しないでの出発だったのですが、、(失礼な自分を反省です)、、予想を上回る上回る楽しみでした!2年間パスを買ったので、間違いなくリピーターになります。次回はさつまいも掘りもしたいね~と話しながらの帰路になりました。



お昼過ぎに到着したんだけど、閉園17時をすぎているのに、やっと駐車場に向かって帰るギリギリまでを園内で楽しみました。見渡せる景色がまたよかった。ちょっとパワースポットのような雰囲気さえ感じながら、人がいなくなった園内を速足で駐車場に向かいました。



お腹をすかせて到着した私たち、まづは腹ごしらえをというわけで、ジンギスカンを食べることにしました。ジンギスカンなんて中学か高校の修学旅行で食べた以来のメニュー。ここオリジナルのソースが美味しかったからなのか、レストランから見渡せる景色が広々していて気持ちよかったからなのか、外につながっていたので子供が歩き回ったり騒いでも他の人を気にする必要がなかったからなのか、もしくは焼き担当が全てパパだったので私は食べるだけで良かったからだったのか・・・。(笑)全部が理由で、ここでのランチは大満足に終わりました。







その後、園内の子供(2歳)も乗れるスワンの乗り物に乗ったりしながら、最後に「ファームツアー」というものに参加しました。ファームツアー、初めて目にしたり、体験する事ばかりで、これまた大満足でした。実際に放牧されている羊やヤギに餌をあげることができたり、子牛がミルクを飲むところを見れたり、羊を追う犬の様子を見れたり、ここの日本なのか?と思うような牧場の景色を見れたり、と~っても楽しかったです。

10月の週末にまた行きたいな~。

最新の画像もっと見る