A Life like a Traveling.

If there is a will, there is a way. 三十路主婦の備忘録。

箱根でのひと時

2007年12月29日 | Travel


最寄駅(ケーブルカー)の上強羅から電車に揺られること10分ほど。
強羅公園のクラフトハウスで陶芸(手びねり)にチャレンジしました。久しぶりの土遊び(?)に思わず熱中。模様を入れる段階では、どんなデザインだと焼き上がりがカッコよくなるのかと悩みました。



こちら旦那さんの作品。



で、これが私の作品。本当はもっと線とか入れようかと思ったのですが、あえてシンプルに終わらせてみました。2ヵ月後に焼きあがった陶器を自宅に郵送してもらえるのですが、今から仕上がりが楽しみです。



夕食はホテルのダイニングにて。美味しいフレンチでした。
朝食もここのダイニングなのですが、洋食のビュッフェと和食を選べます。



デザートは、暖炉の前に移動して。
写真を撮るタイミングが悪くて、食べ終わった後の写真になってしまいました。。。

2泊3日で、温泉に何度も入ったり、部屋でなごなごと過ごし、箱根を満喫しました。

HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA

2007年12月28日 | Travel
普段つつましい生活を送っている私たち。
今年の年末はちょっと贅沢に過ごしてきました。



12月28日から30日までの2泊3日で、ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパに行ってきました。2006年12月16日にGRAND OPENしたばかりのホテル。

箱根の強羅に位置し、シックで洗練された雰囲気がありながらも、どこか自分の家に帰ってきたような安心感もある、そんな素敵なホテルでした。リピーターも多いんじゃないかな。





温泉も広々していて気持ちよかったし(いつ行ってもそんなに混んでいなく、一回は私1人で貸切状態でした。贅沢~。)、何よりもこの暖炉がよかった。夜になると火がくべられて、暖炉の火を見ながらワインを飲んでのんびり過ごすのが至福のときでした。

飛鳥Ⅱ

2007年12月26日 | Travel
12月25日出港の飛鳥Ⅱに乗って、Xmas横浜ワンナイトクルーズに行ってきました。

25日17:00 横浜出港
26日 9:00 横浜入港

という超短期のクルーズ参加でしたが、船内のイベントやスタッフのサービスの良さに感動する素敵なクルーズでした。(途中旦那さんとケンカしたりもしましたが・・・。笑)



右側が飛鳥Ⅱの停泊場所。
この写真は、入港する直前です。



横浜の山下公園側の港から出港するのですが、ちょうど夕方で船から見える桜木町の景色がきれいでした。



船から撮った写真を見ると、赤レンガ倉庫もミニチュアのおもちゃみたい。



船に入ると、エントランスには巨大なツリーが。
ここで記念写真を撮りました。



寒くてとてもじゃないけど泳いだりはしませんでしたが、屋外にプール&ジャグジーもありました。素敵~。夏とかのクルーズでは、ここで泳ぎながら船旅を楽しむんだろうな。

船内の施設はこの他にも、パソコンルーム、グランドスパ(大浴場)、美容サロン、ピアノバー、シガーバー、ダンスポール、シアター(映画館とミュージカルホール)などなど。船内を見学して歩くだけでも半日はかかりました。1泊じゃとてもじゃないけど、楽しみきれなかった!

ご飯も美味しかったし、深夜にはうどんなどの軽食のサービスも。朝食のお粥も美味しかったな~。スタッフ皆、笑顔の素敵なサービスでした。

船に乗っている方たちは、全体的に年配の方が多かったかな。(今回は私の両親も一緒に行ってきました。)飛鳥Ⅱのクルーズは、数ヶ月の世界を回るクルーズから、国内の1週間前後のクルーズまで。

もう少し年を重ねて、精神的にも時間的にも金銭的にも余裕ができたら、ぜひ1週間以上のクルーズに参加してみたいと思います。

今日のばに(2)

2007年12月13日 | バニバニ


ばにの誕生日は7月30日なので、生まれてから4ヵ月半ぐらいです。
来たときの大きさに比べると、倍ぐらいになったかな。

ご飯を食べた後にソファでぐーぐーと寝始めてしまった旦那さんの上にちょっこりとのっかっています。

GRAND BLUE OCHIAI

2007年12月11日 | Restaurant


逗子マリーナの中にある、GRAND BLUE OCHIAI

〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5-23-16
TEL:0467-25-0480 火曜日定休

先日、お茶をしに行ってきました。

ランチは2,100円から、ディナーは5,250円から。
忘年会・新年会プランもあり、ビュッフェスタイルで5,250円(30名~)。

逗子マリーナの中にある他の施設はあまり良い感じではなかったけど、このGRAND BLUE OCHIAIは、素敵な雰囲気のあるレストランでした。