S.yamagami Blog

山上聖司建築設計室のブログです。広島市を活動の拠点として建築設計を手掛けております

”浜田の家”始動!!

2018-03-02 19:29:13 | 無題

2016年夏から計画を進め2018年1月に実施設計を終え、現在まで見積金額調整を行っておりました”浜田の家”が先日の打ち合わせで最終合意に至り、

いよいよ工事着工の運びとなります。

クライアントのこれまで時間をかけて打ち合わせを行ってきた設計コンセプトに寛容なご理解と了解を頂き、殆ど仕様変更もなく最終合意に達しました。

勿論施工を担われる祥洋建設(株)の最大限の努力があってこその結果です。

敷地は島根県浜田市郊外の北東に浜田市街、北西に日本海を眼下に臨む高台に位置し、現地に立つと270°パノラマの景色が広がります。

この抜群のロケーションにRC造2階建ての秀邸の新築工事がいよいよ始動します!!

3月26日の地鎮祭・安全祈願祭を経て、11月初旬の完成を目指します!!

昨日は、クライアントと共にリビング内に設置予定の薪ストーブの見学に行って来ました。

福山市内にある(株)小畠(www.kobatake.co.jp)の小畠社長の親切丁寧なお話をお聞きし、色々勉強させていただきました。

薪ストーブの炎を見ながら改めてクライアント共々薪ストーブの魅力に魅せられながら帰路につきました。

クライアントからは”島根県の景観賞を取るべく頑張ってくれ”とのありがたい(?)プレッシャーを頂きました。(笑)

       

     

   

 


最新の画像もっと見る