矢上幼稚園の子育て支援活動~すくすくひろば~

子育てに関する情報や、未就園児を対象としたお遊び会の様子を紹介しています☆

矢上幼稚園すくすくひろば「春がきた🌸🌸🌸」

2017年02月23日 13時45分33秒 | 出産・育児

『春がきた🌸🌸🌸

日:2月23日(木)

おともだち: 29名

ダンス:ダンゴムシロックンロール

手あそび:ちいさいにわ

うた:『はるよこい』

今回の活動:スタンプ遊び・リレー

今年度のすくすくひろばの活動で人気があったスタンプ遊び今回はきれいな花を咲かせました。
そして赤チームと、青チームに分かれ、お友だちと協力して「お花ぺったんリレー」を楽しみました。
さぁ どちらのチームが先に満開の花を咲かせることが出来たのでしょうか

活動の様子


レッツダンスダンゴムシロックンロール

 
お花のスタンプ遊びスタンプ ぺったん たのしいな


 
 
 
赤チーム頑張れー 青チーム頑張れー  



どのお花を貼ろうかなぁ



みんなで力を合わせてきれいな花の木が出来上がりました



最後は・・・お花のメダルをプレゼント 

これからもすくすくひろばをよろしくお願いいたします。!!
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。



矢上幼稚園について、知りたい方は・・・
            矢上幼稚園公式ホームページ
 → こちら

すくすくガーデンについて、知りたい方は・長日記 → こちら

矢上幼稚園 園長 “ゆうすけ先生の日記”は・・・こちら



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けやきっこさんDANCE☆☆ | トップ | けやきっこの運動遊び(室内編) »

出産・育児」カテゴリの最新記事