矢上幼稚園の子育て支援活動~すくすくひろば~

子育てに関する情報や、未就園児を対象としたお遊び会の様子を紹介しています☆

けやきっこさんDANCE☆☆

2017年02月09日 10時04分43秒 | 日記

真冬の寒さに負けず、矢上幼稚園の子どもたちは元気いっぱい外でサッカーの練習に励んでいます「子どもたちに負けないよう2017年は運動するぞ!!」と意気込んでいるけやきっこのKです

年末・お正月が過ぎ、久しぶりに体重計にのると・・・その日はすぐに外へと走りにいきました(笑)間食をしない生活を目指していきたいと思います水泳・ヨガなど身体をたくさん動かしてダイエットしていく決意を固めたところです

 

さて、2月に入りけやきっこでは進学や進級への期待に胸を躍らせた子どもたちの会話が聞こえてくるようになりました今回はそんなけやきっこさんが週に1度は必ず踊るダンスを紹介したいと思います

『ダンゴムシロックンロール』

すくすくひろばでお馴染みの曲ですねけやきっこさんでも大人気4月からずっと踊ってきているため、順番に子どもたちが先生役をして踊っている姿が見られますお面をつけてレッツダンス!!!

『ドコノコキノコ』

ふたばさんからも人気で「先生~キノコ踊りたい~」とよく言われます簡単な振付なので、初めてけやきっこを利用するお友だちもすぐ踊ることができていました

『ハッピージャムジャム』

 年少さんがおゆうぎ会で使った曲で、おゆうぎ会本番まで毎日のように年少さんは踊っていたこともあり、他の学年のお友だちも完ぺきにマスターしていますみんなで手をつなぎ最後はポーズ

『エビカニニクス』

1月から練習し始めた曲です。知っている子どもたちが多く、エアロビクスの振付なので、踊った後は肩を大きく揺らして「先生、疲れた」と言っています(笑)私たち保育者も毎回汗をかくぐらい、体をたくさん動かしていい運動になりました

 

ダンスで身体をおもいっきり動かし、心も体もポカポカになっているけやきっこさんダンスを通して、より異年齢児の関わりも深まる姿も見られました次はどの曲をけやきっこのみんなで踊ろうかな~

 

<最近のけやきっこさん>

ハンモックにのりました~☆☆☆

 

~お知らせ~

第11回すくすくひろばは、平成29年2月23日(木)に行います。

準備等ありますので、予約は3日前までにお電話でお願いします。☎095-839-3001


矢上幼稚園について、知りたい方は・・・
            矢上幼稚園公式ホームページ
 → こちら

すくすくガーデンについて、知りたい方は・・・
            すくすくガーデン生長日記 → こちら

矢上幼稚園 園長 “ゆうすけ先生の日記”は・・・こちら

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けやきっこ ~昔からある遊び~ | トップ | 矢上幼稚園すくすくひろば「... »

あわせて読む