手ごねパン&プリザーブドフラワー fruitful フルーティフル

焼きたての美味しいパンとプリザーブドフラワーのアレンジ゛で食卓をワンランクUPして見ませんか?

恒例家族旅行(^◇^)

2011年08月15日 | 旅行
毎年恒例の家族旅行で今年は蒲刈の県民の浜『輝きの館』に行ってきました

総勢16名での大移動

今年は姪っ子が結婚後初めて家族で参加


それから娘が親戚に彼氏を紹介するために彼氏も初参加
次男もたくさん遊んでもらって大喜び


4時のチェックイン迄海で楽しんだ後は、「やすらぎの湯」で入浴
「輝きの館」に宿泊すると「やすらぎの湯」にも無料で入れますが、一般の入浴客があまりにも多いので、「輝きの館」の大浴場に入った方が良かったかも。。。

夕食までの時間に我が家の息子たちは・・・

必死に宿題をやってます
決して勉強熱心なのではなく、こんなとこに来てまでやるのには切羽詰まってるわけですね


夕食は¥3000 ¥4000 ¥5000のコースでした。
今回は¥4000のコースに別注で一万円分の舟盛を頼みました

¥4000コースでもそこそこのお料理でしたよ


舟盛は人数が多いので2つに分けてくれました

これを2舟です 結構ボリュームありました

我が家のお婆ちゃん(お姑さん)は今年83歳です
ですが自慢の自身の歯で、焼肉でもなんでもモリモリ美味しそうに食べます

今回も「カレイのから揚げ」をバリバリ完食してました

目指せ100歳です
ちなみに「8020表彰」されたのは言うまでもありません

毎年、深夜まで1つの部屋に集合し色々話をしたりしてましたが、私は今年は年齢のせいか早々に爆睡してしまいました。代わりに今年初めて息子たちが参加したらしく、深夜まで「怖い話」をしてもらったり「UNO」をしたりと楽しんだようです。

朝食です

朝からごはんもしっかり頂きます

そしてこれも恒例の集合写真です


この後も息子たちはしっかり海を満喫しました


ポチッとしてネッネッネッ
↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
ご予約はこちらから

PS.カテゴリーのフォトアルバムにパンの写真の一部をアップしています 少しずつ増やしていきますのでメニュー選びの参考にしてくださいネ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラモブレッド♪ | トップ | 2日目(^v^) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyuu&alice)
2011-08-15 18:15:35
とっても楽しそうですね。我が家と、何が違うのでしょう・・・
kyuu&aliceさん♪ (壮拓ママ)
2011-08-16 09:59:21
我が家の息子達も大きくなってきたので、あと何年こんな風に家族で楽しめるのでしょうね
kyuu&aliceさんにはkyuuチャンとありすチャンがいるから羨ましいです
Unknown (のぶりん)
2011-08-16 20:50:48
家も姪っ子や甥っ子が小さい頃はみんなで旅行に行ったりしてたんですけどねぇ・・・・。
みんなすっかり大きくなってそれぞれの予定があって、全員そろう機械も少なくなりました。
そういえば、花火もしなくなったなぁ・・・・
(しみじみ)
なんだか、懐かしくなりましたよ(*^。^*)
のぶりんさん♪ (壮拓ママ)
2011-08-17 11:27:51
この旅行、私が結婚する前からの恒例旅行なんだよ~!
だから、もう20年以上も続いてるのよ
小さかった姪っ子や甥っ子達もすっかり大人になってるのに、わざわざこの旅行に参加するために東京から帰省してくるからね~
ある意味すごいよね

コメントを投稿