『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『勇気あるぜっ!』 中丸健太郎 (晴れ)

2014年12月27日 | 今日のサイパンのダイビング

 

最近ラウラウでこいつにやられること多いと感じてる人がたくさんいるはずです。

ええ、ツマジロモンガラ。
 
クリスマスツリーがあるあの辺り、
 
イバラカンザシのあるあの辺りです。
 
何気に泳いでいて、フィンに『コン、コンッ!』ってノックされてるみたいになったら、
 
振り返ると奴がいます
 
意外とお口周りの模様がかわいらしいですが、
 
生身の部分を攻められるとたまに血が出ます
 
自分の何十倍の大きさの敵に攻め込むなんて尊敬するぜっ
 
出来れば一人も敵を作りたくない私です
 

さあさあ、本日からS2CLUBも沢山のダイバーさんで賑わっております

久しぶりに本気でスケジュール表作りました

 

こちらは、若杉君のアドバンス講習チーム

なぜか  な手が気になります

そして、後ろで悩んでいるのが、

ライセンス講習初日チーム

復習テストはバッチリの出来でした

 

ちなみにこちらは、

ちょっと遅れちゃったんで2本目から合流チーム。

朝ごはんの時間が出来て逆にナイスでしたね

 

さらには、ワンダーシーさんからの刺客が

午前中ボート空いてて良かったです

今度はワンダーさんのボート乗せてくださいね

 

ってことで、私はライセンス講習チーム担当でございます

 

お二人とも体験ダイビング経験者さんだったので、

プール練習は順調順調なかんじ

ラウラウビーチ高波情報だったので、

水面スキルの練習と水慣れにシュガードックへ

良いですねぇ、澄んだ笑顔 和みます

たとえ、本当はすごく愛想笑いだったとしても澄んだ笑顔だと信じます

 

ちなみに、今日はもう学校もお休みだったのか、

シュガードック名物キッズパーティ開催中

お二人の後ろにもキッズ爆弾が投入されております

 

お昼に戻ると、ベテランダイバーチームさん

今日は、

テニアンへトライ  ナフタンへトライ  でディンプルに戻ってくるという、

ちきしょー な感じだったらしいです。

 

午後のラウラウも久しぶりに車がいっぱいとまっておりました。

 

フィンを履くのも気をつけてー、な感じの波でしたが、

やる気マンマン いいですよっ

クリスマスディにきっちり剃りあげたラスの後頭部も光ってます

 

ロープ沿いは波+流れ+濁りで結構大変でしたが、

ちょっと沖に出ればキレイになってきました

いやー、ほっとするぜ

 

ただ、濁っている時の特権と言えば、

太陽周りのスジがとってもきれいになります

『上、良いっすね

って、言ってもらえて良かった

 

明日もライセンス講習がんばりましょー

そして、海が静かになりますように

 

 

 

 

 本日のポイント

 ディンプル・アイスクリーム・松安丸・オレアイ・パイプ・ラウラウ

 コンディション

 朝はグロットもう少しっぽい感じらしいです。

 ラウラウも結構な波でした。 ボートもまだ遠出はしんどそう・・・

 回復しておくれー

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 


最新の画像もっと見る