谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

教室の前に。。。。

2024年05月11日 | 家族

みなさんこんばんわ。楽しくそろばん暗算練習していますか。

そろばんを弾く時のちょっとしたアドバイスなんですが

私はそろばんを弾くとき、常に珠算式暗算をしているような感覚で珠がこの先通る道を先読みしながら弾いています。 

そうすることで指がスムーズに動きます。

初級の生徒には難しいかもしれませんが、余裕があれば意識してみてください。

 

 

 

さてさて、ワタクシ少し前から気になっていることがあります。

今、教室の前にある空き家が改装工事されており、これがその様子です。

むむむ、なんだあのでかいバイクは。

カワサキか?と思い、おもむろに改装中の空き家の前まで行き中を覗いてみると。

バイクや車のおもちゃ、雑誌、レーシングスーツ、車メーカーの看板などがたくさん室内に飾られています。

な、な、な、なんじゃこりゃ〜。一体、何屋さんなんだ?? 車バイク好きの私としては気になる限りです。 オープンしたら行ってみます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじヶ丘祭り ストリート... | トップ | そろばんチャレンジ2024 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事