BLOG in Atelier.Minami

ゲーム攻略、読書感想文など。

ゲーム雑記【Fate/stay night】その1

2007年08月18日 02時47分02秒 | ゲーム雑記
アニメに触発されてPS2版を買っちまった。



ストーリーは以前にアニメのストーリーを紹介したので割愛。
ゲームそのものはアドベンチャーゲームなのだが、とにかくテキスト量の膨大さに対して選択肢が少ない。
で、3つのルートのうち、やっと最初に攻略しないといけないセイバールートをクリアした。先にアニメを見てしまったため、ストーリーは全部わかっていたのがちょっと痛かった。が、逆に説明的な文章は全部すっ飛ばせたのでそれはそれでよかったかな。。

ゲームでも主人公士郎のうざさ加減は健在、、、というかアニメよりうざいよこいつ、と思ってしまった。吐き気を催す回数が多すぎ。「自分の弱気に吐き気がする」って意味不明なのだが・・・。

アニメはセイバールート以外のルートも混ぜて作ってあるので、ゲームのセイバールートはアニメとは違う点がいくつか。
・凛と協力して校内のマスター探しをしない
・キャスターのやられ方が全然違う
・桜がキャスターに人質にとられてない
・アサシンとの戦いがない
大まかな相違は上の4つくらいかな。

で、攻略自体はネットみてやったが、選択肢は一応全部やっておかないと気がすまない性格なので相当時間かかった。

で、今は凛ルートを攻略中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿