南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(8/18~8/19)

2012年08月19日 07時52分27秒 | 絵日記


【8月19日(日)】

スカッと抜けるような青空
今日は昨日とは打って変わっていいお天気になりそうです

朝日を浴びて、トンボも気持ちよさそう



カマキリは悠然と朝日に向かって仁王立ち



遠くではお婆ちゃんがワンコとお散歩
穏やかな夏の日になりそうです






【8月18日(土)】

朝から寒気を帯びた空気が流れる不穏な天気!



やはり来ました積乱雲と遠雷。。。
でも、田島は直撃回避でしたね!良かった



陽射しは強く、木漏れ日が地面を射します! アチッ



夕方涼しくなってから久々に自宅周りの草むしり
その合間に、花を相手に新機材のテスト撮影

今回ヤフオクで購入したのはOM ZUIKO用の中間リング7mm,14mm,25mmセット!
これに以前から持っていた7mm,14mmを組み合わせて7mm×2+14mm×2+25mm=67mmの中間リング完成
組み合わせるレンズはOM ZUIKO 100mm/f2、135mm/f2.8、200mm/f4
これらレンズをマクロレンズにしちゃおうというお遊び!
EF100mmISレンズが欲しいところだけど、高いからね 中間リングは3000円だったし

んで、試写は100mm/f2+67mm中間リング
とりあえずは手持ちでパシャ
うん、いい感じ
これから作画の勉強に勤しみます








前の週はこちら
絵日記(8/4~8/5)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。