南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(4/17~4/23)

2011年04月24日 06時50分24秒 | 絵日記

【4月23日(土)】

サクラは咲かずとも、雑草は芽吹くもので…
本年初の草むしり!
青臭さに春を感じます






【4月22日(金)】

ようやく梅の花が満開となりました
やはり花はイイですね~、気分がウキウキしてきます






【4月21日(木)】

久々に高台に登って街並みをパシャ
新緑芽吹くまでは色彩に乏しい。。。


山桜!?の蕾はまだまだこんな感じ!開花は例年通りゴールデンウィーク前半頃かな?






【4月20日(水)】

日当たりのいい場所にあるハクモクレンが開花です






【4月19日(火)】

ブラリぶらぶら夜の街。福島市は雨でした
会津の山沿いでは降雪とのこと。。。






【4月18日(月)】

企業ボランティアとして会津若松市の避難所お手伝い2日目。
現地では京都府の職員さんが1週間の泊りがけで支援に駆け付けてくれてました!京都からは車で片道10時間程度かかるとのこと!?遠路はるばるありがとうございました


この日は京都府の知事さんが職員激励&慰問に
マスコミ向けのパフォーマンスをする人が多い中、マスコミを従えずの巡回。
いい人だね~






【4月17日(日)】

企業ボランティアとして会津若松市の避難所お手伝い1日目。
早く仮設住宅に入れるといいのですが、報道を見る限りでは当分はこのままの状態が続くのかな!?
ガンバレ!とも言えず。。。かける言葉に悩みます


京都府の職員さんは連日活躍中!
希望を募っての参加とのことで、その積極的な活動ぶりには目を見張ります







前の週はこちら
絵日記(4/10~4/16)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。