南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(4/10~4/16)

2011年04月17日 06時19分07秒 | 絵日記

【4月16日(土)】

あちこちから桜開花の声が聞こえますが、ここ南会津は蕾固く。。。
開花は例年どおりゴールデンウィーク頃かな?
待ち遠しい。。。






【4月15日(金)】

あらら、フォトなし
今年は風評被害で訪れる人も少ないだろうと思い、この週、福島市の花見山へ行こうと画策したものの、断念 聞くところによると花見山地域は少々混雑してきてるとのこと!
一方、只見町の秘境八十里越えや六十里越え田子倉へも、残雪&新緑を楽しみたいという方々からの問い合わせが増えているとか!?
ホンモノを愛でる人は風評には惑わされないのですね 
久々に嬉しい話題でした





【4月14日(木)】

連日の夕日フォトに何かいいモチーフは無いかな~と探していると。。。
あった!
いただき!パシャ






【4月13日(水)】

この季節、夕暮れ時に帰ることは稀!夕日が物珍しく。。。パシャ






【4月12日(火)】

行き付けのおかあちゃんの店
地震怖がったな~。。。原発はどうなんの~~~?
と、話題は尽きません






【4月11日(月)】

犠牲者への黙とうをささげたこの日、再び強烈な揺れ
長い揺れはあの時の恐怖が蘇るので勘弁して
半日でこの余震回数。。。まいった






【4月10日(日)】

自宅から日帰り湯の夢の湯まで、約16キロを踏破!
少しずつトレーニングして、これからのトレッキング撮影に備えます
しかし、翌日には筋肉痛。体が鈍ってる。。。


踏破途中で出会った鯉のぼり!まだサクラも咲いてないのに早いんじゃないの~と思ったものの、もうすぐ5月! 季節の移ろいは早いものです。







前の週はこちら
絵日記(4/3~4/9)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert)
2011-04-18 20:38:59
skyさん こんばんは♪
花見山 もう満開なんですってね。
開花した次の日が満開との噂♪
地方紙には 花見山へ向かう道路の混雑のフォトが・・・

そっかぁ~~って 驚いてます。
数日前の私は 孤独でしたのに(笑)
地震のおまけ付でしたが(^_^;)。

日が長くなってきた昨今・・skyさんの夕日のフォトに
とても感動してます。なんだか とっても穏やかで 優しい風景ですねぇ~!
冬の終わり 陽だまりがとても嬉しい・・・

どんなにお天気が良くても 太陽が優しくても
今は 常に心のどこかに 悶々としたものが引っかかっており
喉のつかえみたいな・・・
なんだか 切ない毎日ですが
こういうフォト 自然に笑みがこぼれます。
素敵ですね♪

返信する
vertさんへ (s-k-y)
2011-04-21 06:45:07
レス遅くなりすみませんです

花見山。。。
混雑しているようですね~
ホンモノは風評には負けませんね
実は20日に行こうと思ったのですが、体力消耗で断念しました
来年にでも撮影会しましょうね!

夕日フォト。。。
キレイな夕日が続きました
でも、そこから一転、降雪の寒い日々
体が付いていけません。。。

さて、そろそろ〝ふくしま讃歌〟をアップしたいところですが、素材フォト欠乏
会津のサクラ&新緑までもうしばらくストックフォトが続きそうですが、お付き合いくださいまし

返信する
Unknown (hukinotou2001haru)
2011-04-22 12:21:47
花見山の話題、TVでやってました。
すごい満開ですね、でも人出は例年の何分の一かとか言ってました・・・

育てていたおじいさんの話で
その辺は被害が少なくて
花をみんなに見てもらえてよかったとか
何よりだったと思いました。

夕陽がきれいな季節ですよね。
是非いっぱい撮って見せてください。
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2011-04-24 07:14:30
花見山。。。
ホンモノを愛する人は風評には惑わされません。
こういう時に混雑するところはホンモノですね
行けなかったのは悔しいけど、安心しました

これからは会津の春が楽しめます。
あっちゃこっちゃと撮り続けます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。