南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

会津田島祇園祭 オープニング♪ 

2011年07月22日 15時09分12秒 | 伝統・文化・イベント
日本三大祇園際のひとつ、会津田島祇園祭が今日からスタートです
オープニングは子供太鼓に続き、子供屋台歌舞伎の上演!



夕方7時からは4屋台運行と子供歌舞伎上演!



今晩と明日の晩と、田島の夜は賑わいます



琵琶や笛や太鼓の調べ、子供歌舞伎の声、夜には「おーんさーんやれかけろーっ!」の掛け声と屋台の疾走と。。。
電子音の無い、昔ながらの祭りが繰り広げられます

もちろん、震災&原発放射能災害は忘れていません










♪♪♪  会津田島祇園祭2011  ♪♪♪



オープニング♪   夜の動画!

七行器行列   屋台疾走♪   祭のあと

シャッターチャンス&動画集!

スナップス その1   スナップス その2




★☆ 今までのシリーズものindex ☆★








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り お祭り ! (ありが)
2011-07-23 04:30:34
素早いアップ、お祭りに行きたくなりますね~
私は仕事だったので明日繰り出します

 カメラマンさんが運ばれたようですが・・・違いますよね

 花嫁さんたちは、もう支度が始まっていますね
返信する
ありがさんへ (s-k-y)
2011-07-24 07:49:00
お祭りには行けましたか?
ボクは何度となくメイン通りを行ったり来たり!
写真撮りまくってました

倒れたカメラマン、迷惑でしたよ~
西町屋台と上町屋台がこれから喧嘩しようという最高潮直前にカメラマンの不注意から転倒、屋台停止ですから。。。
こういうことがあると「屋台運行を危険の無いように!」などと自粛ムードになるのが心配!
でも、昨夜はいつもどおり激しい爆走でひと安心でした

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。