南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(7/29~7/31)

2011年07月31日 06時49分28秒 | 絵日記


【7月31日(日)】

雨上がりにスカッと夏日が戻ってくるのかな~と思いきや、ど~んより曇り空
その代り、福島県沖を震源とするM6.5の地震で叩き起こされました
おまけに朝から猿払いの7連発花火が鳴り響くは、落ち着かない日々が続きます






【7月30日(土)】

大豪雨もひと段落。雨が止んでよかった
この大雨で今日予定していた尾瀬トレッキングはお流れ!今年はツキに見放されたか



雨上がりを待ちかねたように、子ども達が飛び出していきます!



こちらでは電動ノコギリの操作研修会? ウィンウィンと賑やかです



猛暑過ぎて、雨降って。。。
まだ7月だというのに、これからひと雨ごとに秋が近づいて来るんですね~






【7月29日(金)】

ここまでの大豪雨は4年目にして初めて!
それもそのはず、記録的豪雨なのですから。。。







前の週はこちら
絵日記(7/16~7/18)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾瀬 (ありが)
2011-07-31 20:39:43
30日
私も子連れで参加しようと思っていたのですが、前日保育所の行事(お楽しみ会終了20時)のため寝るのが遅くなるな・・・翌朝早いのはちょっと厳しいかもしれない、と思いとどまったのでした。
また、天候を見計らって行ってみようと思います。

もしかしたら尾瀬でお会いできたかもしれなかったですね 
返信する
ありがさんへ (s-k-y)
2011-08-01 07:40:36
30日、もしも行けてたならボクの写真の中に写ってblogに出てたかも

この大雨で木道にどれ程の被害が出ているか心配です。
だからこそ、現状を見に現地に行きたいところですが、あいにくバスも運休ではアタックは無理だな~


返信する
やはり! (ありが)
2011-08-03 03:38:16
そうでしたか、残念でした~
またチャンスがあったらよろしくお願いしまぁす 

御池 沼山のシャトルバスは運行再開とありましたが、御池までが難しそうですものね。
返信する
ありがさんへ (s-k-y)
2011-08-04 06:19:33
ん~。。。
田島-御池間の路線バスが復活してくれればな~
明日(8/5)の運行再開を期待してるのでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。