南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(7/16~7/18)

2011年07月18日 07時49分10秒 | 絵日記
いよいよ田島祇園祭の季節となってきました
例年通り、宿泊施設は予約でいっぱいとのこと!
車中泊で来られる方、朝晩は涼しいので風邪をひかないよう油断しないでね
ボクは22日夜から徘徊します、楽しみ 
2010年田島祇園祭





【7月18日(月)】

朝の涼しさ、心地良さ、これぞ南会津って空気感


猫もの~んびり。警戒心過小


ワンコも朝を楽しんでいるようで、しっぽフリフリでうろうろします






【7月17日(日)】

夏の日、夕方から凄まじい雷鳴 でも、降雨はゼロ
夏だ~~~っていう空が広がります。


子供たちは早くも夏休みモード!


夏らしい夏、今年はいっぱい遊べそうだね


サンダルに短パンTシャツ、自転車乗って汗を滲ませながら。。。
正しい夏の日の過ごし方、こうじゃなっきゃね






【7月16日(土)】

町中で祭り準備が進みます。


和泉屋旅館さんの名物カエル
こちらは祭りモードではなくツーリング中でした!


ワンコとじい様、暑そうだね~って撮ろうとしたら振り向かれた
視線って不思議と感じるものですよね


炎天下の中、グラウンドには中学生の声が響きます。








前の週はこちら
絵日記(7/1~7/2)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよお祭り! (ありが)
2011-07-20 19:35:46
台風もあっちの方へ(どっちの方?)行きそうで、祇園祭には影響なさそうでひと安心 

名物カエル  時々これを見るためにあちら周りで出かけたりしています。
一時期不在の期間があり、どうしたのかと心配しましたが復活しましたね 
返信する
ありがさんへ (s-k-y)
2011-07-21 06:15:34
台風一過で夏日の祇園祭になりそうですね
でも、いまだ台風蛇行中で戻ってこないといいけど

明日から祇園祭、楽しみですね~
カメラ持ってビール飲んでるおじちゃん居たらボクですので、声かけてくださいね!って、そういう人はいっぱいいますけど

少々出稼ぎに行ってて不在してました。また時々出稼ぎ行って留守にしますが、ご容赦を

ありがさんはblogやらないんですか?
せっかくの南会津ライフ、やりましょうよ!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。