南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(8/30~9/5)

2009年09月06日 07時47分03秒 | 絵日記

【9月5日(土)】
近所の公民館裏でスイカが栽培されています。
ネットを被せてカラスに食べられないように。。。
その中のひとつ、ネットから飛び出して外へ外へ
〝ガンバレ〟と応援したくなります。






【9月4日(金)】
今週の町並風景
台風明けの一週間、スカッとした天気となるかと思いきや、こんな天気が続きました
でも、繁忙期明けの今日この頃、気分は晴々






【9月3日(木)】
ボ~~~としていたこの日
あっ、撮るの忘れた・・・
スランプは続きます。。。





【9月2日(水)】
出勤時、玄関を出てビックリ
でっかい蛾
以前なら追い払うところですが、いつの頃からかソッとしておくようになりました。
齢を取ったのかな

それにしても見事な蛾!折れた羽が苦難を物語っているよう
帰宅時には消えてました。。。お元気で





【9月1日(火)】
突然の訃報に告別式へ
人生半ばのその方、号泣飛び交う一日
悲しい空です。






【8月31日(月)】
しょうも無い用事で休暇を取得!
土曜・日曜・月曜と三連休。折角温泉も近くにある事だし、3日間湯治場気分で湯浴み三昧とすることに!
土曜日は下郷町の郷の湯
日曜日は湯野上温泉の星乃井
そしてこの日は会津高原駅近くの夢の湯

三日目の夢の湯、ここが一番コタコタになるかも






【8月30日(日)】
久々に自分のためのプリント完成
自分のためのプリントはこれが二枚目!
ちなみに自分のためのプリント第一号はこちら→〝2007年10月8日〟

今回はデジタルからのプリント!
思ったより発色がオーバー気味
デジタルの色再現は難しい







前の週はこちら
絵日記(8/23~8/29)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やり残したこと (おかん)
2009-09-06 16:33:16
 s-k-yさん、こんにちは。
 私はスイカを食べていなかったことに気づき一週間前地元の直売所で500円の小ぶりなスイカを買ってきてほぼ3/4は私が・・・。(甘くて美味でした)梨や葡萄のいただき物があっての中での食い意地でした。

 亡くなられた方を思うとき空がきれいだとより切なくてね。私も節目の歳、いろいろ考えちゃいます。
 尾瀬には行けませんが今年は秋の吾妻山に登って山小屋に泊まれないか計画中です(なかなかいいアイデアでしょ)

 これからの尾瀬は本当にきれいでしょうね。私の28年前の写真もまだ色鮮やかです。楽しみにしています。
返信する
おかんさんへ (s-k-y)
2009-09-07 06:43:16
スイカ、いつの頃からか食べなくなりました。
年齢のせい?
おかんさんは元気ですね

吾妻山に山小屋って有ったんですか?知りませんでした。確か一切経から鎌沼方面へ下りた時にトイレと避難小屋はあったように記憶していますが、あそこでビバーク?
福島市に戻る事があったら、真っ先に行きたいのは吾妻山ですね

尾瀬の季節はまだまだこれから!
ぜひ、晩秋の霜立つ尾瀬へ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。