南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(8/3~8/8)

2009年08月09日 07時40分06秒 | 絵日記

【8月8日(土)】
ボクの予定では「既に梅雨が明け、積乱雲が立ち上る中、会津駒ヶ岳で一泊撮影」をイメージしていたのですが、生憎の空模様。なので、本日は溜まった仕事を片付けるため休日出勤
唯一の楽しみは8月1,2日撮影の現像の仕上がり日だということ
結果は。。。ちょっとヤバイかも

早速複写!とマクロレンズと三脚を準備したものの・・・、EOS30Dは修理中だった。当分、デジタル化が出来そうにありません。一人ライトボックスで楽しみます





【8月7日(金)】
仕事帰り、何気に駅前を通ったら盆踊りのやぐら出現!
お祭りはいつだったかな~?






【8月6日(木)】
お仕事で福島市へ
往復5時間、打ち合わせ3時間
一日が終わります





【8月5日(水)】
今の季節、あちこちで山百合?が咲いています。
獲る人もいないようで、あっちでもこっちでも、咲いています。






【8月4日(火)】
お仕事で只見町へ
只見といえば〝美好食堂〟
ここではソースカツ丼かミソラーメンがおススメ!






【8月3日(月)】
本日、愛機EOS30Dは修理に旅立ちました。尾瀬でその代役を果たしたのがこの携帯電話のカメラ!ストップウォッチ兼時計兼モバイルライト用に持っていったのですが、予想外の大活躍!撮影行での必需品です。

EOS30Dの見積結果の連絡が後日入り、なんと、パーツ3点交換で約4万円
これでは新しいデジタル一眼を買った方がいいかな~と思ったものの、新しいモノを買ったとしても思い出の詰まった愛機を捨てる気にはならず、即修理を依頼!
それはそれでいいのですが、ただ悲しかったのはCanonの担当の女性に電話越しで笑われてしまったこと。「まさか直さないよね!」といった感じの電話応対は悔しかった











前の週はこちら
絵日記(8/1~8/2)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。