南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(5/1~5/3)早春の尾瀬

2010年05月04日 06時37分07秒 | 絵日記

【5月3日(月)】

まだまだ雪深い早春の尾瀬、無事に帰ってくることができました
〝今回からはゆっくりのんびり尾瀬を楽しもう〟と行程も二泊三日と長く取ったのですが。。。結局いつものとおり欲張りすぎて難行苦行の行程となってしまいました

最終日は見晴から燧ヶ岳に登り、


会津駒ヶ岳を望みながら御池へ下山。






【5月2日(日)】

二日目は燧ヶ岳を望みつつ尾瀬沼で朝を迎え、


至仏山を望みながら尾瀬ヶ原の見晴で夜を過ごしたのでした。






【5月1日(土)】

一日目、尾瀬沼へ向かうルートに悩み・・・、〝去年とは違うルート〟との思いから、七入から旧沼田街道を通って尾瀬沼へ向かう事に!が・・・、これが今回最大の難所になるとは。ここで体力を使い果たし、筋肉痛も引き起こし、後の二日間は疲労困憊の中、体を引き摺りながらの撮影行となってしまったのでした


今回の写真は追々アップしていきますので、お楽しみに





前の週はこちら
絵日記(4/25~4/30)





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動的です。 (ミモザ)
2010-05-04 16:08:50
こんにちはs-k-yさん
とっても感動的なフォトです。
難行苦行の結果が出ています~☆
すばらしいです。
七入から旧沼田街道を歩いたのですね、夏山でも大変ですのに感服です。
体を労わり、ゆっくり編集して下さいね。
楽しみにしています。

返信する
Unknown (OM1ユーザー)
2010-05-04 18:02:38
2泊3日で残雪の尾瀬いいですね。
尾瀬沼の朝の写真素晴らしいですね。
今年は何時行けるか分からない状況になってしまいました。
返信する
下界は暑かったですよ~ (おかん)
2010-05-04 21:01:55
s-k-yさん、こんばんは。
お疲れ様でした、どこか温泉は寄ってこられたのかな?

明日まで暑そうですね。まずは体を休めてくださいね。

今、燧登れるか不安です。とりあえず30年前と体重は変わらないんですが・・・。ホント若かったよなあ。

更新楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (hukinotou2001haru)
2010-05-04 21:23:13
体力が持たなかったとか・・・
私なんか、この写真見てるだけで
もう無理とおもっちゃいますよ。

それだけ体力あれば、充分です。
下界ではスーパーマンですよ(笑)

ほんとにまだ雪の世界・・・
素晴らしいですね。
お疲れ様でした。
返信する
ミモザさんへ (s-k-y)
2010-05-05 13:33:32
早速のコメントありがとうございます。
旧沼田街道をご存知でしたか!
夏道の場合、抱返の滝から先が急斜面だったな~という印象はあったのですが。。。
11月に登った時にはそれなりに登れたので、大丈夫だろうと甘く考えてました
「トラバースとはこういうことか」と誰にモノ言うでもなく、つぶやいて、泣きが入りました

少々長いシリーズ物になるかもしれませんが、アップしていきたいと思いますので、お楽しみに

 
返信する
OM1ユーザーさんへ (s-k-y)
2010-05-05 13:39:35
今年第一弾の尾瀬へ行ってきました!
二晩とも昨年以上の冷え込みで、朝方、撮影中傍らに置いておいたペットボトルの水が凍ってました

今年こそは尾瀬でお会いしたいものだと思ってましたが・・・。予定が付きそうな時がありましたら、ご連絡下さい

 
返信する
おかんさんへ (s-k-y)
2010-05-05 13:44:23
福島方面は暑かったようですね~
田島は爽やか高原の気候です。
が、トレッキング中は暑くバテバテ。朝晩はペットボトルの水が凍るくらいの冷え込み!
無事に帰ってこれて良かった~
温泉は御池ロッジのお風呂に入りました。路線バスでの往復だったので、時間に追われてあまりゆっくりはできませんでしたが。。。

燧ヶ岳、今度チャレンジしてみませんか?

返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2010-05-05 13:47:03
もっと雪が締まっているかと思いきや、昼間の温かさで雪はユルユル(ザケ雪)。
夜中と朝方はまあまあ良かったのですが。。。

体力と言うかなんと言うか、そろそろ無謀行は卒業したいのですが・・・

 
返信する
Unknown (めい)
2010-05-06 23:22:03
お疲れ様です
いつもその行動力には感心してしまいます
素晴らしい風景写真を見せていただけることに感謝です
写真の続き 楽しみにしています☆ ^^ 

まだまだ雪の世界ですね
こちらの雪うさぎは だいぶ痩せてしまいましたよ
返信する
めいさんへ (s-k-y)
2010-05-07 06:43:30
行動力というか何というか・・・
最近は写真の質を行動力でカバーしている感があります

雪うさぎが痩せてきたということは、そろそろ魔女の瞳も開眼する頃でしょうか?
福島市は初夏のような陽気のようで、これから益々いい季節になっていきますね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。