南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

集落探訪 in 黒谷集落

2011年04月28日 06時29分10秒 | 集落探訪:只見町
南山六義民の見た風景シリーズ〟作成のため、黒谷集落をお散歩してた時の写真の中から、こぼれた写真をご紹介です!
しかしまぁ雪深かったこと
周囲の様子をうかがおうとするものの、自分の身長より高い積雪に背伸びしても周りが見えない!
除雪で出来た雪山に登って、ようやく全景をパシャ



この豪雪についに白旗?
いやいや、お洗濯ものですかね



二階から出入りするという表現が大袈裟ではない雪国。
中は真っ暗だろうな~



この先には神社?
行ってみようと一歩踏み込んだだけで断念
腰まで埋まりました



路地の先には危険がいっぱい!屋根から雪崩。。。
足元見つつ、上見つつ、急いですり抜けます



周囲の山々は真っ白!で・・・、よ~く見ると。。。



雪斜面にヒビが
まもなく雪崩発生!?恐ろしい。。。



絶景あり、危険ありの南会津でしか味わえない雪景色。
最高でした






●○ ぶらぶら探訪2011冬 ○●

玉梨集落 その1 、その2
舟ヶ鼻峠 
只見の雪景色
檜枝岐散歩 その1 、その2
静川の雪景色
集落探訪in黒谷集落
白沢からの雪景色
南郷の雪景色
集落探訪in界集落





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hukinotou2001haru)
2011-04-29 17:05:09
いやいや~想像以上の雪ですね~
もうここまで降ると、諦めの境地ですか

しかしすごいです。
闘いの毎日ですね。

ただただ圧倒されました。

でも行って見たいですね~
この雪の魅力はすばらしいですよ。
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2011-05-02 06:23:31
同じ雪景色でも旬の頃があって、新雪フカフカ感が撮れるのはこの頃まで!この後の雪は撮ってもイマイチなんですよね~
不思議なものです。
あともう数回、ストック写真となりますので、お付き合いください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。