南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(2/19~2/26)

2011年02月27日 06時39分25秒 | 絵日記

【2月26日(土)】

日差しが春めいてきて、でもまだ風は冷たく。。。
そんな中、会津高原駅に降り立ったご夫婦、旅館はあっちだこっちだと言い争いしながら、歩む二人旅。
見送ります






【2月25日(金)】

ニュースでは全国から春の知らせ。
南会津でも暖かな日差しを感じられるようになってきました






【2月24日(木)】

久々に行き付けの料理屋さんでおかあちゃんの料理に舌鼓
通称晩酌セット、それを食べ尽くすと何かしら作ってくれます。注文要らずの店なのです






【2月23日(水)】

こうして見るとまだまだ雪が多いな~






【2月22日(火)】

雪がキラッキラ


シャリッシャリ フッと吹くと融けてしまう結晶たち。キレイでした






【2月21日(月)】

日常フォトでこのレンズを使うのは久々…?初めて?
これで撮ると、ブツッと音がするように日常が切り取られる不思議な感触。
今週はこれで行こう、とひとりご機嫌なにでした






【2月20日(日)】

久々に眺める風景。吾妻山から噴煙が上ります。
福島市のフォトを載せると山嵐さんの声が聞こえてきそうです。
「見慣れてる風景はつまんね~な~」と。。。






【2月19日(土)】

雪が無い! 当たり前か!!
久々に帰省しました。約4ヶ月ぶりに行き付けの床屋さんへ行き、さっぱり
行き付けの銀塩写真屋さんへもご挨拶に行き、しばし談笑。
福島市は春でした。







前の週はこちら
絵日記(2/13~2/18)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hukinotou2001haru)
2011-02-28 00:05:18
御無沙汰です。
さすがにすごい雪ですね~
見慣れた風景でも、雪があるだけで
少し変化があると思いますけど・・・

福島市内は雪がないのですか・・・
違うものですね~~
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2011-03-01 05:47:08
周囲の山々を越えて行けばそこは春模様。
でもここはまだまだ冬景色。
せっかく融けてきたと思ったのも束の間、昨日からまた雪です

そろそろ花の色彩が恋しくなってきました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。