南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(1/19~1/20)

2013年01月20日 09時09分01秒 | 絵日記


【1月20日(日)】

雪が少ないな~と言っていた先週から一気にドカッと雪
気象庁のホームページでは積雪60センチとあるけど、ボクの家の周りは7,80センチってことかな



ワンコは震えながら、でも足取り軽やかにお散歩してくれます



こんな雪景色の中、撮影に行きたいところですが。。。
昨日のスリップを踏まえ、自重します!
お散歩フォトは行こっかな






【1月19日(土)】


毎月恒例、ワンコ美容室のため会津若松へ
どこをお散歩しようかな~と思案するも、結局鶴ヶ城へ
これが大正解で、着いたら青空 ラッキー



あちこちに〝八重たん〟
これ、撮影には邪魔よね



でも、NHKの大河ドラマ効果もあって、雪にもかかわらず観光客がいっぱい
ありがたやありがたや


さて、凍結する前に田島へ帰ろう!と国道118号を南下
もうすぐ湯野上温泉というその手前にあるスノーシェッド、ここでスリップ
手前のカーブに〝正面衝突発生〟とあったのでスピードを落としてスノーシェッドに侵入したのですが、左カーブで前輪が滑って右側の対向車線へ
もうすぐで反対車線外側のコンクリート壁にぶつかるというギリで左旋回
今度は左側の縁石に突っ込むというギリで再び右旋回!
対向車線にはみ出したものの、そこでようやく体勢を立て直してセーフ
昼間の雪融け水で道路はツルツルに凍ってたようで。。。対向車が来てたら間違いなく正面衝突でした
雪道は過信せず、気を付けようね!





前の週はこちら
絵日記(1/12~1/14)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。