南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(2/11~2/22)

2014年02月23日 08時52分27秒 | 絵日記

【2月22日(土)】

毎月恒例、ワンコの美容室のため会津若松市へ
ここ二週間は週末に大雪だったけど、今週は平和

お昼は行ったことのない店にしようと〝つけ麺よし岡〟へ
つけ麺に力を入れてるみたいだけど、寒い季節にはやっぱりラーメン!


せっかくだから晩御飯も食べて行こうと、カレー専門店の〝Savai(サバイ)〟へ
今回はキーマカレー!
久々に穏やかな週末を堪能です


でも、ここ最近の疲れが残っていたのか、帰り道はグッタリ 年齢とともに疲れが抜けにくくなってきたな~





【2月21日(金)】

除雪に追われる日々。。。
雪が投げ込まれて川が見えなくなっちゃった






【2月20日(木)】

南会津は路面に雪を残さず一気に脇へ寄せまくったおかげで、中通りのように渋滞が発生することはなかった
でもその反面、道路脇には雪の山 この雪の山を取り去る作業がいたるところで続いています!
作業に従事するみなさん、ご苦労様です 引き続き、頑張ってください
 





【2月19日(水)】

ようやくの外回り
大雪の間中、缶詰状態だったからね~、外の様子を見るのは土曜日振り
道路脇の排雪作業が続いています。
大型のロータリー車の後ろに小型のロータリー! 親亀に続く子亀状態で、可愛らしかった
 





【2月18日(火)】

はて?今日は何曜日だっけ? そんな感覚にとらわれる朝
大雪対応が続いたおかげで曜日感覚なし。。。あぶなくゴミ出しを忘れるとこだった






【2月17日(月)】

久々に布団で寝れたのも束の間、早朝4時に早出して大雪対応に勤しみます!
出勤路がなんか暗いな~と思ったら、除雪で積み上げられた雪が街灯の高さまで スゴイ!

職場に着いたら夜勤組はオリンピックを見ながら半寝半起き状態 ご苦労様です






【2月16日(日)】

ようやく雪が止んでホッとひと息
福島市から移動後のぶっ通しの夜勤&昼勤、そしてまた夜。。。
気を張ってる時はまだまだ行けそうな気分になって無理しちゃうね 年齢を考えて自制自制。。。
22時帰宅、即お布団へ
 





【2月15日(土)】

福島市の自宅玄関を出たら。。。出れない。。。


お昼に自宅を出発し、福島駅に着いたら2時間遅れの新幹線がちょうどキタ
それに飛び乗り、郡山で職場同僚の車に拾ってもらって、唯一通行可能な国道49号で会津若松市方面へ
途中、猪苗代町上戸で交通事故発生のため大渋滞に飲み込まれ。。。我慢我慢

渋滞を抜けて会津若松市経由南会津の職場へ
到着は21時、福島市から9時間の長旅でした でも、着いてよかった。。。





【2月14日(金)】

会議出席のため久々に会津鉄道&高速バスで福島市へ
「月曜日も福島市で会議だから、母が退院し自宅療養中ということもあってこの週末は実家でのんびりしてこよう! 久々に福島市で飲みたいしね
天気予報もこの前の週ほど大雪にならないようだから。。。」

と、この考えが甘かった
この日のうちに南会津に戻っていれば職場に迷惑をかけずに済んだのに。。。悔やまれる夜なのでした
 





【2月13日(木)】

の~んびり外回り
平和な日々を謳歌していたのでした






【2月12日(水)】

会議のため北会津へ出張~
北に見えるは飯豊山、東には磐梯山
イイ眺めでした
 





【2月11日(火)】

8,9日の大雪対応を終えホッとひと息の祝日
青空が広がって「今年の冬ももう終わりだな~、良かった良かった!」とこの頃は思っていたのに。。。
今思うと甘かった。。。








前の週はこちら
絵日記(2/2~2/10)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。