南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(3/27~4/2)

2011年04月03日 06時37分40秒 | 絵日記

【4月2日(土)】

南会津町から約170キロひた走り、南相馬市の被災地に立ちます。
新聞やテレビでは見慣れた風景。徐々に過去のニュースとなりつつありますが、しかし現場では現在進行形!懸命に遺体捜索にあたっているのは。。。なんと、福岡県警のみなさん
遠路はるばる、ここに来るだけでもどれだけの時間がかかったことか・・・
しかも、到着してからは過酷な任務
ご家族はさぞや心配されていることでしょう。
福島県民を代表して、御礼申し上げます。
福岡県民のみなさん、ホントにホントにありがとうございます。






【4月1日(金)】

被災地へ向けて、準備完了 荷物の中にはなぜかドックフードが・・・
思いのまま、気の向くまま、走ります。






【3月31日(木)】

年度単位の仕事が多い身としてはこの日は大晦日!


ゆく年度くる年度。
雪降る静かな大晦日となりました






【3月30日(水)】

あら!?フキノトウ
落ち葉を押し上げ力強く立ち上がります






【3月29日(火)】

大型スーパーを行きかう人や車。キレイな夕焼け。
眺めながら、平凡を噛みしめます。






【3月28日(月)】

行き付けの料理屋のおかあちゃんからの差し入れ


コシアブラを使った炊き込みご飯
これは珍しい!


と、山ウドとキノコの煮物!
感謝感謝です






【3月27日(日)】

一路、いわき市へ
途中、開通したばかりの高速道路「あぶくま高原道路」を通ってみることに!
本当だったら大々的な開通式とイベントがあったのでしょうが、新聞記事の片隅に載る程度でひっそりと開通~。高速道路と言ってもほとんどの区間が無料
とっても快適でした







前の週はこちら
絵日記(3/20~3/26)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心理的被災者)
2011-04-03 11:56:46
昨日は物資を届けていただきありがとうございました!大切に使わせていただきます。全部津波に流されてしまいましたので。。

早速のブログ更新お疲れ様でした。
いつも南会津の風景をちらっと見ていましたが、相馬の写真をこのブログで見ることになると・・・。

3/11から毎日、真か夢かというような日々を送っており、原発の関係で逃げ出したい気持ちもありますが、あの目前に迫る津波から助かった命!復興に向け頑張るのみです。

原発の関係で、今週から家族が少し離れる期間もあり、寂しいので、応援にきてくれることを切に願っております。
返信する
心理的被災者さんへ (s-k-y)
2011-04-04 07:01:56
ようこそ
初書き込みをこんな形でいただくようになるとは…
しかもすごい名前で

それにしても無事で良かった!
発災からしばらく時を置いてメールが返ってきた時はホッとしました。
支店長クラスの命にかかわるミスリード!そんなミスリードで命を落とした会社もあったのではないでしょうか?
思いは後日ここで代弁しますので、それをもって通常モードへ切り替えを

たぶん、モチベーションの乱高下で心身疲弊していることでしょう。それが心の風邪を招くこともあります。
ひとまずは、心穏やかに!
心理的被災者さんの見方はここにいますので

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。