南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(8/23~9/11)

2015年09月12日 10時19分20秒 | 絵日記

【9月11日(金)】

お仕事で外回り
嵐が去ってようやく内勤から解放され、外の様子を見て回ることができた!

災害があったのかな?と思う風景から一転、舘岩地域の被害は深刻

平成23年新潟福島豪雨からようやく立ち直ってきたところでの打撃!
平和な日々は長くは続かないもので、再び、災害復旧の日々に突入です








【9月10日(木)】

お仕事当番で前日から徹夜勤務!
雨雲が切りなく南会津に向かってくる
雨が止む気配は無く、各地から入る情報にあれこれ指示を出し。。。
何十本電話で話したかな~、電話で喉がガラガラになったのは初めてだった








【9月9日(水)】

いただいたお土産のマウスパッド!
シブイ選択だな~と、大雨洪水警報への対応に追われる合い間に、しばし見入るのでした!








【9月8日(火)】

まだ平和だった頃。。。
お仕事で研修会!
70人も集まると壮観だね








【9月7日(月)】

お仕事で福島市へ
この日のお楽しみは、お気に入りのカレー屋さん
ウマかった








【9月6日(日)】

法事の帰り
須賀川の動物病院でワンコの抜糸!
これでスッキリだ







【9月5日(土)】

法事のためいわき市へ
出発しようとしたら、車の上にカマキリが
背中に雫を背負って、イイ感じ








【9月4日(金)】

午前午後と会議&会議
でも、ひとまずのヤマを越えたね







【9月3日(木)】

久々の一人のみ
ビール飲んで、もっきり飲んで、ラーメン食べて。。。ウマかった








【9月2日(水)】

お仕事で外での研修会!


100人も集まるとこれまた壮観だね








【9月1日(火)】

黙々とデスクワーク。。。
肩凝った






【8月31日(月)】

黙々とデスクワーク。。。
目がシバシバ







【8月30日(日)】

ワンコとのひと時
新加入の末っ子もようやく家に慣れてきたかな









【8月25日(火)~8月29日(土)】

スランプ突入。。。。
何も撮れてない

夏の初めから秋の入り口までは調子悪いのよね~






【8月24日(月)】

コスモスが満開
辛うじて、これだけ撮れた





【8月23日(日)】

でもやっぱりスランプ。。。
撮れてない







前の週はこちら
絵日記(8/16~8/22)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い爪痕 (夢子)
2015-09-12 21:35:00
 お久しぶりです。
わあ・・・凄い被害ですね。
新潟福島豪雨から、まだ4年しか経っていないのに。
自然の脅威にただただ驚くばかりです。
美しい舘岩の復旧をお祈りしています。
返信する
大変でしたね (KONASUKE)
2015-09-12 23:14:26
福島も大変だったようですね。
一刻も早い復旧をお祈りします。

ところで、「もっきり」?って何ですか?
僕が無知なだけ?
返信する
会津地区 (Unknown)
2015-09-17 16:13:14
s-k--yさんこんにちは。

あのイワナ釣りの名所、舘岩川が決壊したのでしょうか?
こちらも多摩川が土手まで上がったのは何年振りかで異常豪雨でした。

ワンコもすっかり家族の一員ですね、可愛いです
カマキリの水滴よく見つけましたね~
コスモスも舘岩を思い出します。

昨夜穂高連峰山行から帰ったばかりで、とても心配していました。
会津地方の被災者の皆さんにお見舞い申し上げます
返信する
夢子さんへ (s-k-y)
2015-09-20 08:15:53
新潟福島豪雨からまだ4年!
なのに30年に一度と言われるほどの豪雨がまたでした!
30年から50年に一度の豪雨が4年に一度ペースで来るのが普通になってしまったんでしょうかね~
返信する
KONASUKEさんへ (s-k-y)
2015-09-20 08:20:13
「もっきり」って、一升瓶からそそぐコップ酒や升酒のことで、盛っ切り酒の俗称です!
酒場気分が味わえるのでイイですよ
返信する
Unknownさん (s-k-y)
2015-09-20 08:23:48
ようこそ
尾瀬や周辺の登山道やトレッキングコースは無事だったようですので、幸いでした
これから紅葉でイイ季節ですからね!

ぜひ、南会津に山行や釣りに遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。