南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(3/22~3/28)

2009年03月29日 08時45分52秒 | 絵日記
【3月28日(土)】
朝から雪
去年は4月1日に降ったことを思えば、今頃は名残り雪が降る季節なのですね!
徐々に暖かくなってきてからの寒さ、身にしみます







【3月27日(金)】
午後、お仕事で外回り中に雪!寒かった。。。





【3月26日(木)】
寒~い朝。全てが凍りつきます






【3月25日(水)】
先週に引き続き、今週水曜日も撮影ゼロ
周りが見えてないな~





【3月24日(火)】
ボクの会社では年度末に人事異動があります。
この日は送別会。
ボクも内部移動で今の席を離れるので半主賓。南会津からはまだ離れません





【3月23日(月)】
繁忙期の今日この頃。。。
久々の路上バルブ!四月からは帰宅時にもう少し遊んでみようかな





【3月22日(日)】
前日の東京日帰りに続き、この日は休日出勤!
さすがにクラクラしたな~
遊びすぎですね




前の週はこちら
絵日記(3/15~3/21)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (おかん)
2009-03-29 09:34:02
 私はこれから”日曜出勤”21時まで仕事です。
 今朝は南会津は氷点下でしたね。

 同僚に金山町の子がいますので”どっか桜のいいとこない?”と聞いてみましたが”紅葉の方がいいっすよ”だって。山桜とかどうなんでしょう、若い子じゃ興味ないかな。

 寒さもあと少し、送別会、歓迎会と忙しい時期ですがお互いがんばっていきましょう。
返信する
Unknown (hukinotou2001haru)
2009-03-30 01:48:51
南会津っていい響きですねー

まだそこでお仕事できるのはいいじゃないですか。
(無責任に言ってます!)雪が降るのに

でも、雪はいいですよ、一度は雪国で
暮らしてみたいですねー
腰痛持ちの人には、到底無理かな
雪かき、雪降ろし
考えただけで、病院通いになる方が
確率高い・・だめか~

とにかく、いつも雪景色を見せていただいて
満足満足です。
ありがとうございます。

返信する
おかんさんへ (s-k-y)
2009-03-30 06:27:14
日曜出勤お疲れ様でした。
こちらは寒いです。とってもとっても寒いです。寒の戻りは真冬より寒く感じます。

南会津のさくら、結構名所がありますが、どこも単発1本モノです。花見山に見慣れていると物足りなさを感じます。
ただ、老木が多く、またお寺にある場合が多いので、風情ある写真が撮れそうです。
今年は数本、捉えてきたいと思っています。

送別会に歓迎会、年度締めのお仕事に年度初めのお仕事と、お互いご自愛しながら頑張りましょう
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2009-03-30 06:34:55
あと2年はここで暮らす事ができます。
楽しみ満載です。

住めば都とはよく言ったものです。
雪は雪で楽しいし、夏秋の過ごしやすさは最高です。
ただ、春がキツイかな!?
「もう直ぐ暖かくなる、もう直ぐ」と心と体が準備を始めてるせいもあって、この季節の寒さは真冬より寒く感じます。未だに氷点下の朝が普通にありますからね

雪景色、楽しんでいただいて良かったです。
あと一ヶ月くらいは残雪フォトが続くと思いますが、いつまで雪が出てくるか、お見逃し無く
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。