南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(3/15~3/21)

2009年03月22日 07時04分17秒 | 絵日記
【3月21日(土)】
以前、NHKで「お買い物」という一話短編ドラマがありました。
久々に〝良いドラマ〟と感じたドラマでした。
南会津のおじいさんとおばあさんが電車に乗ってカメラ市へ行って、おじいさんの大好きだったカメラを買うという物語。
ボクも行ってみた!ワンコも連れて!!



異動がある年は記念のカメラを買わなければなりません。
ボクの作ったローカルルール
去年に引き続き今年も内示をいただきました。
ということで、早速、記念のカメラ探し!
Canon EOS5D MarkⅡといきたいところですが、ここは憧れの某中判カメラ
ヤフオクでも出回ってはいるのですが、折角なので多少割高でも銀座の中古カメラ店で直に手にとって良品を買いたいと。。。
探す事数件。。。ゲット




【3月20日(金)春分の日】
繁忙期の今日この頃、休日出勤が続きます





【3月19日(木)】
繁忙期の今日この頃、深夜残業が続きます





【3月18日(水)】
あろう事か。。。この日は何も写真を撮らなかった。。。
最近いけてないな~




【3月17日(火)】
繁忙期の今日この頃、毎日夜フォトばかりなのでたまには違う写真と思ったのですが。。。深夜残業のお供、マイマグカップとなってしまいました





【3月16日(月)】
繁忙期の今日この頃。。。こればっかり





【3月15日(日)】
今日もまた休日出勤、撮影に行きたいな~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hukinotou2001haru)
2009-03-23 02:20:47
こんばんは
お忙しいですねー
忙しい事はいいことです、この時代に(笑)

いや~あのドラマを見ましたか
良かったですねー
淡々としたテンポと
あのカメラを買いに行くという設定が
素晴らしかったです。

お体大切に、頑張ってください。
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2009-03-23 06:11:19
見ましたよ~
なんてったって南会津が舞台でしたから!
今回は同じように電車に乗って行ってみました。
個室も初めて乗りましたよ^^
次回、中古カメラ市へぜひ行ってみたいものです。
まっ、記念のカメラは買っちゃったんで、もう買えませんけど

ただ、東京を歩くのは疲れます
仕事、東京、仕事の三連休、忙しい事は良いことです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。