南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(5/10~5/16)

2009年05月17日 07時25分01秒 | 絵日記
【5月16日(土)】
休日出勤の土曜日、ちなみに今日(5/17)もお仕事して来週からの山場に備えます。老体には応えます






【5月15日(金)】
商売繁盛の今日この頃、午前様で正確には16日の写真
星空の綺麗な夜にはバルブ撮影を楽しみたいものです






【5月14日(木)】
この日も午前様、一瞬覗いた月をパシャ!






【5月13日(水)】
雨の通勤路
これからの季節は山にまとわり付いた雲の造形が楽しめます


と、帰り道、深夜残業が続きます。




【5月12日(火)】
商売繁盛の帰り道、道路の真ん中でこんな写真ばかり撮って遊んでます






【5月11日(月)】
月夜は明るい
久々に使ったこのレンズ(OM ZUIKO50mm/f1.8)、ゴーストの出方が変






【5月10日(日)】
激務が予想される日々に備え、この日は日帰り湯でマッタリ!
2時間近くお風呂に入ってました

帰り道、夏を思わせる陽射しに輝くチューリップをパシャ
この辺ではチューリップが以外に少ないのです。不思議です。




前の週はこちら
絵日記(5/3~5/9)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hukinotou2001haru)
2009-05-17 15:07:58
ゴーストというか
月を写すと
2個写るのは何ででしょうか?
時々ありますが・・・
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2009-05-18 06:28:50
外灯でも出ているのでゴーストかと思ってました。
広角系ではそれほど気にならないんですけどね~
50mm/f1.8ではチョット。。。
次回50mm/f1.2で試してみます。

返信する
おはようー (山嵐)
2009-05-18 17:30:06
チューリップの写真
いいですね!
楽しくなります。
まるで
チューリップの花が
カメラマンに
朝のあいさつを
してるようです。

返信する
Unknown (marnon)
2009-05-20 13:53:34
南会津の春らしいお写真が拝見出来るかと
参りましたら、あらあら毎日午前様で土日も出勤
される程のご多忙のご様子

お身体は大丈夫なのですか?

夜間撮影の下の方に、爛漫というお題で
春の美しい花々のお写真が~♪

早くお仕事が一段落されると良いですね
こちらも、来月が決算の為
これから忙しくなりそうです^^*/
返信する
山嵐さんへ (s-k-y)
2009-05-21 06:21:58
このチューリップ、綺麗でしたよ~
淡い色合いに日差しが降りそそいだ様子は最高でした
ひと冬過ごした後、日差しの下での撮影がこんなにも楽しいものかと、つくづく感じます
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2009-05-21 06:26:41
忙しいことは良いことです!
と、自分に言い聞かせながら、せっせと仕事に勤しんでおります
若い時は徹夜しても平気だったのですが、最近はさすがにキツイですね!でも、撮影してると疲れも吹っ飛ぶので、毎日仕事帰りに、何かしら撮るようにしてます
来週には仕事もひと段落のはずなので、また尾瀬に行こうかな~と企んでいます。

marnonさんも決算に向けて頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。