南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(2/14~2/20)

2010年02月21日 07時12分46秒 | 絵日記

【2月20日(土)】

徐々に暖かくはなってきてますが、それでも雪が降ります。





【2月19日(金)】

根回りの雪融けがこんなに進んでいるとは思わなかった
積雪1m以上の中、春の足音が聞こえます。





【2月18日(木)】

ボタ雪!
気温が高くなってきて雪質がベチャベチャになってきましたね~
高いといっても氷点下ですが。。。





【2月17日(水)】

一度入ってみたかった和泉屋旅館さん。ついに潜入!
といっても不法侵入ではなく、宴会でお世話になりました
風情があって、郷土料理も美味しくて
またお世話になりたいものです。





【2月16日(火)】

プチ繁忙期。帰り道、近所の外灯がありがたい





【2月15日(月)】

プチ繁忙期。撮った時は〝イイ感じ〟と思ったんだけどな~
ボケボケの真っ暗だった





【2月14日(日)】

踏み切り待ち、先頭で待つのは何となく楽しい


昔、彼此10数年前。降雪の中こうして待っていて季節限定のSLと遭遇した時があった。思わず車から飛び出してパシャパシャと撮影
後日、現像しようと思ったらフィルムが入ってなかった
いい思い出です






前の週はこちら
絵日記(2/7~2/13)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidamari)
2010-02-21 19:46:29
s-k-yさんの写真を眺めていると、ホッとしますね。お人柄なのでしょう。
最近は空が明るいなあと思います。
少しずつ春近し!の会津ですかね…!
返信する
hidamariさんへ (s-k-y)
2010-02-23 06:39:52
空が明るいですよね~、というか眩しい
春近し!
これだと〝厳冬に耐え忍ぶ集落〟を表現するのは難しい
もう心躍る早春フォトの季節かな?
そろそろ尾瀬行へ向けて、檜枝岐の先、下見へ行きましょうかね
返信する
Unknown (hidamari)
2010-02-23 22:55:03
そうですね。まだ、中度合から先は通行止めですが、圧雪しているのでスノーシューとかで
行けそうですね。先日ミニ尾瀬公園まで行ってきました。もう少し行くと燧ケ岳見えますね!
返信する
hidamariさんへ (s-k-y)
2010-02-24 06:31:49
檜枝岐情報ありがとうございます
今週末行こうかな~と思ったら・・・、天気予報では雨
雪の消える前に行きたいものです。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。