南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

七行器行列

2010年07月24日 07時22分42秒 | 伝統・文化・イベント

会津田島祇園祭の最大のよびもの、花嫁行列です
今年の花嫁さん、参加者(公募)が多かったようで壮観です



見物客も多く大盛り上がり!
カメラマンを眺めているだけでも楽しい



お供え物を神社へ奉納する七行器行列。
静かに静かに行列は進みます。



そして境内へ
行列と一緒に移動してきた観光客&カメラマンでモミクチャ


三年間通いましたが、毎年見たくなる儀式。
今年こそは花嫁さんを出待ちして撮ろうかな~と思いましたが、このカメラマン達の仲間入りをする気になれず撮影終了~
お仕事へ向かうのでした。



 

★★☆☆  2010会津田島祇園祭  ☆☆★★

会津田島祇園祭前夜  田島祇園祭初日 
七行器行列  田島祇園祭最後の夜
田島祇園祭スナップ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。