南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(8/26~8/28)

2011年08月28日 07時13分53秒 | 絵日記


【8月28日(日)】

昨夜は少し雨が降ったのかな?わずかばかりの水滴が!
今朝は雨もなく爽やか



朝のこの時間、静かで好きなんですよね~
車の音は無く、虫の声と鳥のさえずりと。。。冷えた空気が心地良い






【8月27日(土)会津若松市お散歩フォト】

ワンコの美容室のため会津若松市へ ついでにお散歩フォトを楽しみます



観光客の姿もチラホラ!
聞くところによると「空いてると思って」とのこと
風評に惑わされず、真を見極められる人は賢い



壊れた春、大雨の夏。。。それでも不屈の会津!
だって、遠い昔から会津は数々の危機を乗り越えてきたんだものね
〝会津〟と聞くだけで、心根の強さを感じます






【8月27日(土)】

朝早くから清掃ディ!
小中学校の草刈の日ですね。
刃むき出しの鎌持って、電動草刈り機持って、各々参集



畑仕事、山仕事で草刈りには慣れた土地柄!
必要な装備類は各自持参というのは都会では考えられないですね
山々に電動草刈り機の音が響き渡るのでした。







前の週はこちら
絵日記(8/18~8/21)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。