南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(12/26~1/2)

2011年01月03日 08時07分36秒 | 絵日記

【1月2日(日)】

帰省先で初詣へ。毎年恒例です!
今年は暖かく人出が多いような?長~い行列でした。
初詣を終え、年末から続いたロードも終了。極寒の南会津へと帰るのでした




【1月1日(土)】

あけましておめでとうございます。
と、平穏な新年を迎えました。
たぶん、今年はお引越しありの生活激変の年
どうなることやら。。。






【12月31日(金)】

帰省で福島市へ
比較的平和だったな~と、一年を見送ります。






【12月30日(木)】

久々の海!
一年を振り返り、もの思いにふけった様な、ただボ~っとしていただけのような。。。






【12月29日(水)】

これより帰省と言うときに、雪
大雪がくるかな~、帰って来てから雪かきが大変だな~と出発!
結局は大荒れとならず、帰って来てから雪かきに汗をかくこともありませんでした






【12月28日(火)】

今年の南天も見納め。雪囲いで覆います。
三年前には雑草に負けてて実も三粒しかならなかったのに・・・、元気になりました






【12月27日(月)】

外回りの一日。あっちブラブラこっちブラブラと、空き時間に撮影を楽しませていただきました。ラッキー






【12月26日(日)】

大雪警報発令!西会津では国道49号が通行止め!?
そんな中、ワンコのシャンプー&カットのため会津若松市へ
会津若松市としては新記録の積雪115cm いや~、酷かった
閑散とした田舎町の南会津在住で良かった







前の週はこちら
絵日記(12/19~12/25)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (shuzo)
2011-01-03 19:59:25
初めてコメントします。会津の田舎が好きで、しかし頻繁には行けないので、集落探訪などをのんびりと眺め、バーチャルツアーしてました。今冬の雪景色も楽しみにしています。
返信する
明けまして… (夢子)
2011-01-04 22:10:58
 明けましておめでとうございます。
新年は、福島市で迎えられたのですね。
穏やかなお正月でした。
もう、南会津へ帰られたのでしょうか。
雪景色は美しくて憧れますが、住民にとっては
生活との戦いですね。
今年もまた南会津からの報告を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします。
返信する
shozoさんへ (s-k-y)
2011-01-05 06:24:00
ようこそ

自転車で会津を回られてるんですね!スゴイ!!
檜枝岐へのツアーはまだですか?
檜枝岐→スーパー林道→木賊温泉→唐沢線→湯の花温泉のコースはおススメですよ
ぜひ!

shozoさんのblogのコースマップ、いいですね~
サイクリングマップ、真似してみたいです

これからもよろしくお願いします。
返信する
夢子さんへ (s-k-y)
2011-01-05 06:29:42
あけましておめでとうございます。

福島市には2日まで、その日の夜に田島に帰ってきました。冷え切った家の温度は3度
生活そのものが戦いの日々、でももう慣れました

湯野上温泉駅まで来られてたんですね!
あともう一息でボクの住む田島なのにな~
次回はぜひいらして下さいね!

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。