ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

初冠雪 (11/8)

2006年11月08日 08時28分28秒 | 福島市・県北地方
 福島市 朝 晴れ 

ついに吾妻山が雪化粧しましたね~
昨日は立冬!こよみどおり冬がやって来ましたね!

福島市
 by コンデジ


去年の今日はこんな日!→ 2005年11月8日


ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうですね (elmar35)
2006-11-08 14:46:07
・・初冠雪ですか。
今朝、神戸の山間部でも3℃まで下がりました。
・・さすがに雪はまだですが(笑)・・サブー!
返信する
Unknown (lee)
2006-11-08 15:38:50
ついに初冠雪となりましたね!
昨日は、木枯らしでしたから、もしや?と思っていたらやっぱり。。。
私も、今日は土湯に新しく架けた吊り橋に行ってみたのですが、途中の道路で何度か止めて、雪化粧の吾妻山を撮って来ました。
返信する
Unknown (kurimammy)
2006-11-08 18:08:16
ついに・・ですね

私も、今朝起きて山を見たら
気がついたら ワンこの「どこ行くの~ オイラも連れて行ってー」の声に目もくれず、カメラ抱えて家を飛び出していました(笑)
雪景色きれいだけど、寒いのはイヤだなぁ
返信する
初冠雪ですか! (カトタク@浦安)
2006-11-08 20:43:49
今朝、東京都内からも冠雪の富士山が良く見えました。

吾妻山も初冠雪ですか。
スカイラインも通行止めですね。

正月に帰福した時のスキーが今から楽しみです。
それと高湯温泉の露天風呂も!^^
返信する
Unknown (vert)
2006-11-08 22:20:57
s-k-yさ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♬
今日はちゃんと起きましたか?
ですよね
こんな綺麗なフォト撮ってますもん(^^♪
あれ???
s-k-yさんかなと思ったら。。。(笑)
ちょっと違うかなぁ~
こちらも降りましたよ
昨日福島帰ってくる時吹雪でした
こわかったぁ。。。。
返信する
elmar35さんへ (s-k-y)
2006-11-09 05:59:10
寒いですね~
初冠雪の日から一気に空気が変わりましたよ!
寒い寒い。。。
でも、この冬をどう撮ろうか今から楽しみでもあります
返信する
leeさんへ (s-k-y)
2006-11-09 06:06:53
初冠雪の夜は寒かったですよね~、しかも仕事帰りの途中から雨が降り出してずぶ濡れで帰りましたよ
土湯からの雪山、綺麗だったでしょうね~、撮りたかったな~
つり橋もまだ行ったことが無いんですよね~
返信する
kurimammyさんへ (s-k-y)
2006-11-09 06:11:06
またまた被写体が同じでしたね~!
朝、ワンコの散歩の時にも撮ったのですがイマイチだったので通勤コースをチョット遠回りして撮ってきました。
「どこ行くの~」の声、分かります分かります
返信する
カトタク@浦安さんへ (s-k-y)
2006-11-09 06:25:16
富士山にも雪ですか!綺麗でしょうね~

福島に帰ってきたらスキーへ行かれるんですね!私も今年はスキーへ行って雪山を撮って来ようかな~
温泉も良いですね!高湯温泉とは通ですね~、さすが福島通
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-11-09 06:34:06
〝さ〟と〝ん〟の間がかなり伸びましたね~~~

この日はちゃんと朝起きましたよ!
私と同じようにこの場所からのショットを狙っていた方がいらっしゃいました。本格派のカメラマンでしたよ!

福島へ来られたんですね!良いオフになりましたか?これからのシーズンの峠越えは大変!気を付けて下さいよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。