ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

小鳥の森

2006年05月27日 17時39分25秒 | 福島市・県北地方

今日は福島市小鳥の森で。。。
福島市


小鳥の撮影にチャレンジ!
しかし。。。スズメ以外の鳥の名前がわからない
福島市

福島市

福島市

◆◇ 思い出 ◇◆
福島市
今日は小鳥の森に30分いただけだったのですが、その間に3種類の野鳥と出会えました!さすが小鳥の森


 by EOS30D with EF70-300mm IS USM


 観光情報・ライブカメラ・くちこみ&タウン情報などなど、

 美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」

by 自称、まるやま創作工場


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( vert)
2006-05-27 17:41:48
いつもいつも素敵なフォトばかりですが

きょうの写真もいいな~~

1枚目・・・すごく好きです。

そして親子さんも!!

最近後姿気になって・・・笑
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-05-27 17:57:31
更新して微調整していたらビックリ!

早速見て頂いたんですね



今日は飲み会明けで睡眠不足状態での撮影でしたので、程ほどで切り上げてきました

ところが自宅に帰ってビックリ。。。前回撮影時のISO1000にしたまま小鳥の森で撮影してしまい。。。やはり今日は頭がボケてました



ちなみに、後姿ってストーリー(ドラマ)を感じますよね
返信する
野鳥 (桧枝岐の管理人)
2006-05-27 22:24:00
s-k-yさん今晩は、ご無沙汰していました。

いつも楽しく拝見しています



カメラ絶好調ですね、スズメ・アオゲラ・シジュウガラをこの時期に写したのはすごいです

間違っているかもしれませんが「アオゲラ」は日本にだけ居るキツツキで私は実物を見た事がありません

小鳥の森があるなんて羨ましいです

スズメもチョコチョコして意外と写すのは難しいですよね

木が茂って来たので私はあきらめました。

それでは
返信する
小鳥さん (T.O)
2006-05-28 08:44:20
小鳥さん お上手に撮れていますね

この前撮影しましたが上手くいきませんでした望遠で撮らなきゃー駄目ですね

一番下の写真雰囲気があっていいです
返信する
桧枝岐の管理人さんへ (s-k-y)
2006-05-28 09:06:05
>スズメ・アオゲラ・シジュウガラ

そうなんですか名前を教えていただきありがとうございます。



今の時期はアオゲラは見かけないもんなんですか!?花同様、鳥にも時期があるんですかね~?

ん~、図鑑でも買って勉強しないとダメですね
返信する
T.Oさんへ (s-k-y)
2006-05-28 09:15:19
フィルムカメラ時代は失敗すると現像代がもったいなかったので、鳥の写真は撮ったことが無かったのですが、デジカメになってからは失敗を恐れず撮れるので狙ってみました

実は鳥そのものもあまり好きな生き物では無いのですが。。。被写体としては面白いかも



最後の写真、正面からではストーリーが作りにくかったので後ろから再度撮り直しの一枚でした!
返信する
Unknown (しじゅうから)
2006-05-28 17:00:35
はじめまして。

MYブログにコメントをいただきましたので、こちらにもお邪魔させていただきました。



我家は首都圏のベットタウンにありますが、結構いろいろな鳥がいます。私は目撃していませんが、オオタカも棲息しているようです。



福島の情報を楽しく拝見させていただきました。昨夏、会津旅行をしました。心の安らぐ「ふるさと」のような所でした。またお伺いしたいと思います。
返信する
Unknown (marnon)
2006-05-28 22:15:18
2月の写真も見せて頂きました

雪の日の同じ門前からの写真、素敵ですね

雪の日のモノトーンの写真、私好きなんです

2月と5月、白黒とカラー、同じ場所であり

ながら雰囲気がまるっきり変わってしまいますね

是非秋の紅葉の時にも撮して頂けたらと..

返信する
小鳥の森 (marnon)
2006-05-28 22:27:34
凄いです

小鳥を、それも野鳥をあのようにはっきりと

写真で良く撮されましたね



私には無理ですが、せめて野鳥をこの目で見

たいのでこんど小鳥の森へ行ってみたいと

思います

野鳥たちと会えると良いのですけど..
返信する
しじゅうからさんへ (s-k-y)
2006-05-29 06:54:38
ようこそいらっしゃいました

野鳥は特別な場所に行かないと見れないのかと思ってましたが、チョット目線を変えるだけで身の回りにもたくさん居るんですね!これから野鳥もチェックしてみようと思ってます。



会津にいらしたことがあるんですか!?派手さは無いですが通えば通うほど味の出る地域ですよ

ぜひまたいらして下さいね!



これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。