ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

7/15 土砂降りのアジサイ寺(医王寺)

2006年07月15日 12時40分41秒 | 福島市・県北地方

今日から三連休!夏休み第一弾と行った気分に水をさす豪雨&雷
でも今(12:00)は雨も上がり、今朝の雨がウソのように穏やかな天気になってきました!

福島市 福島市


この土砂降りの中、早朝に福島市飯坂町にある医王寺へアジサイの写真を撮りに行ってきました。ここは結構アジサイで有名なんですよ!
医王寺

医王寺

昨日届いたソフトフィルター!アジサイに間に合った
医王寺

医王寺

 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO & EF70-300mm IS USM

ふと気づくとアジサイもそろそろ終盤
この時期を逃すまいと、ずぶ濡れになりながらの撮影でした!
勿論、カメラはしっかりガード!
〝雨の日にしか撮れない画を〟と思ったのですが、思うようには行かないですね

明日も、今日撮って来た〝医王寺のアジサイ〟をご紹介しますね


 観光情報・ライブカメラ・くちこみ&タウン情報などなど、

 美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」

by 自称、まるやま創作工場


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨止んでよかった。 (asakiyo1973)
2006-07-15 18:24:52
今朝通勤に自転車使うか迷ってた時にこの土砂降り。迷わず車にしました。

福島駅西口もロータリーが渋滞になってたので、ピボット駐車場の連絡通路下に停め、濡れずに駅構内へ入れました。

朝日が昇る頃は雨の心配がないくらいの天気だったので降らないと思ってたのに!!!
返信する
asakiyo1973さんへ (s-k-y)
2006-07-16 07:12:34
朝の雨は凄かったですね~

でも、この日は雨の写真を撮りたかったのでラッキーでした!特に道路に叩き付けるような雨を撮りたかったので

が、想像以上に雨の撮影は大変で。。。何よりカミナリが怖かった



asakiyo1973さんがご出勤された頃、雨の中、私は西口で写真を撮ってました
返信する
同じ頃でしたか (asakiyo1973)
2006-07-16 18:53:12
西口の見慣れた光景でした。

コラッセ側からあづま陸橋方面を撮られたんですね。傘を差しながらの撮影と見ましたが、あの土砂降りでよく撮られたものです。ご苦労様の一言です。
返信する
asakiyo1973さんへ (s-k-y)
2006-07-17 06:10:53
さすが!場所、直ぐ分かりましたね!



左手に傘を握り締めて、カメラを濡らさないようにさしていましたので、背中はびしょ濡れでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。