ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

7/9朝 福島市 霧雨&くもり

2006年07月09日 07時26分40秒 | 福島市・県北地方

今日は午後から雨の予報です。
まだまだ梅雨ですね~

福島市
アジサイの花(装飾花!?)の中の小さな花〝両性花!?〟が開き始めました!
ちょっと賑やか過ぎますねつぼみのほうが可愛いかも
meiさんに同意です!by In My Life (6/30) がくあじさい


福島市


福島市
ようやくカタツムリと出会えました!
カメラを持っていない時には何回か見掛けてたんですが。
待望のパシャ


福島市
最後は霧雨に濡れる薔薇です。

 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO



【追加 12:00】
福島市
 by EOS30D with EF70-300mm IS USM


後ほど、先週撮って来た伊達市梁川町のアジサイの写真をご紹介しますね~
ストック写真で済みません


 観光情報・ライブカメラ・くちこみ&タウン情報などなど、

 美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」

by 自称、まるやま創作工場


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mei)
2006-07-09 11:08:13
こんにちは

ご紹介にあずかりありがとうございます^^

s-k-yさんのがくあじさい

つぼみとお花がほどよく混じってきれいです!

私も本当はこんなふうに真上からの構図で

撮りたかったんですよ~



実はカメラの調子が悪くて

今日これから修理へ送ります

そろそろs-k-yさんと同じ30Dになるかも・・・

返信する
Unknown ( vert)
2006-07-09 14:25:01
こんにちは~♬

↑ meiさん こんにちは~♬

紫陽花・・・いいですね

とても可愛いです

やっとこちらも咲き始めました

そろそろ 撮らないと・・・

今週から忙しいので 今のうちかな~~

アヤメもまだなのに・・・

薔薇も優しさ とてもいい雰囲気ですね。
返信する
雨にも負けず (森のどんぐり屋)
2006-07-09 17:32:34
ヒマワリが元気ですね!

カタツムリも可愛いです。私も探しているのですが、何故か今年は赤ちゃんを見かけないんです・・・・心配。

紫陽花は、こちらではもう終わりです。
返信する
はじめまして (elmar35)
2006-07-09 18:58:55
当方へのご来訪ありがとうございました。

参考までに以前の記事をTBさせて頂きます。

きれいな写真が沢山あって、とても和めますね。

また遊びに来ます。
返信する
meiさんへ (s-k-y)
2006-07-09 21:38:01
私もがくあじさいを真上から撮りたくて、丁度良いのを探してたんですが、中々無くて、今朝、ようやく見つけました!

でも、ワンコの散歩中で、ワンコが引っ張る引っ張る

ゆっくり撮影を楽しむことが出来ませんでした
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-07-09 21:40:35
アジサイ咲き始めですか!

さすが高原地帯、涼しいんですね~

そろそろ夏休みを控えてお忙しんじゃないですか!?

仕事も、写真も頑張ってください

作品、楽しみにしてます。
返信する
森のどんぐり屋さんへ (s-k-y)
2006-07-09 21:48:12
アジサイ、大阪は終わりですか!?

日本は広いですね~



森のどんぐり屋さんも感じられてました!?カタツムリ!以前はウヨウヨ居たのに、見かけないですよね~



それはそうと、「ある日の空」、私も毎回投稿してますよ!福島県のところに掲載してあるのは私の写真です
返信する
elmar35さんへ (s-k-y)
2006-07-09 21:51:02
ようこそ

たくさんのアジサイの種類が紹介されていて勉強になりました

トラバもありがとうございました。



また遊びに行かせて頂きますので、今後ともよろしくお願いします。

こちらにも、ぜひまた遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。