ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

9/4 いわき市 晴れ

2006年09月04日 08時49分28秒 | いわき市
今日は朝から仕事の関係でいわき市小名浜に来てましたが、港の方がやけに騒々しいな~と思って行ってみると、すごく大掛かりな「防災訓練」!人は多いは消防車やパトカー、ヘリコプターまで出動してるはでビックリ!
でも、本当の災害の時ってこんな騒ぎどころでは無いんでしょうね!
いざという時の心構え、大切ですねo(^-^)o




【 追 加 】
防災訓練の様子です!結構凄かった

防災訓練
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5



防災訓練
 by EOS30D with EF70-300mm



防災訓練
 by EOS30D with EF70-300mm



防災訓練
 by EOS30D with EF70-300mm



防災訓練
 by EOS30D with EF70-300mm

最後はおまけ!防災訓練を見に来ていた家族の〝あし〟
いや~、カメラを車に積んでて良かった



ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟


美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (health2)
2006-09-04 15:35:28
はじめておじゃまします

すごいステキナ写真ばかりで心ときまきました





わたしは朝から小名浜の防災訓練のライブをネットで見てました

ほんとすごい大掛かりにやってましたね

舟とかヘリとかびっくりしちゃいました

見慣れた小名浜が映画のように見えました

訓練は大事なことなんでしょうが

でも本音ではできれば地震とかこないでほしいです

…なんてやっぱりそんな考えではいけないんでしょうね
返信する
Unknown ( vert)
2006-09-04 16:02:06
s-k-yさん 御疲れ様

お仕事なんですね

いわき・・・美味しい物は食べましたか??

海の幸 頂きたい!!

返信する
health2さんへ (s-k-y)
2006-09-05 06:51:41
ようこそいらっしゃいました

防災訓練のライブがネットで流れてたんですか!?驚きです!どこでそういうのを配信してたんですかね~。私も写ってたりして。。。



ホントに映画のようで、ヘリが接近してくる時は迫力ありましたよ!でも、こういう事態にならないといいですね



このblogでは毎日、何気ない写真を掲載しています。ぜひまた遊びに来てくださいね!

これからもよろしくお願いします。
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-09-05 06:56:25
予感的中!カメラを車に積んでいて良かった。

普段は撮れない写真がたくさん撮れました



お昼は美味しいお魚!と行きたいところでしたが、防災訓練参加者と見学者に炊き出しおにぎりのサービスがあったので(これも訓練!?)、それでお昼は終了~

美味しかったですよ!
返信する
今年はいわき市 (アサキヨ)
2006-09-06 16:01:33
県の総合防災訓練ですか~



去年は福島市が会場でしたね。

JRA福島競馬場~駅前通り~阿武隈川河畔~荒川運動公園を会場に行われましたね。



台風が来る一日前でよかったですね。

返信する
アサキヨさんへ (s-k-y)
2006-09-06 21:28:08
お詳しいですね~

福島市でもこんな大掛かりなことをやったんですか?知りませんでした。

でも、海が無いから船からの放水は出来ませんよね



船の写真を撮っていたら外防!?が高波が砕けていました。やはり台風の影響でしょうか!?これまた迫力満点でしたよ!
返信する
お忙しいのですね (marnon)
2006-09-07 14:19:08
土曜日は初秋の山、裏磐梯へ..

そして月曜日はお仕事でいわきへ..



お仕事で行かれたので大変なのでしょうけど

秋空の下太平洋を見て来られたなんてとって

も羨ましいです



福島は大好きですがただ1点難を云うならば

海が遠くて思いつきで簡単に見に行けない事

です



仙台の海近くに住んでいた私にはこれだけは

本当に悲しくてなりません



船からの放水の様子を撮した写真、珍しい

光景を撮されたのですね

青い海と空と白い大きな船

とっても良い写真ですね^^





返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2006-09-07 21:23:14
marnonさんは仙台にいらしたんですか?

福島市からは相馬が近いですが、なかなか行く機会が無いですよね~。でも、去年フラッと相馬港へ行って港近くの魚屋さんで焼いていたホッキ貝を買って食べたら美味しかったですよ~



さて、この日のいわき市、素晴しい晴天で、予定外に防災訓練で撮影を楽しんでしまったもので、おかげで日焼けしてしまいました

でも海はとても気持ちよかったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。