ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

紅梅の下で (2/15)

2007年02月15日 08時22分02秒 | 福島市・県北地方
 福島市 朝 くもり 




福島市
 by コンデジ


福島市
 by コンデジ

去年の今日はこんな日!→ 2006年2月15日



ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (astracd)
2007-02-16 02:37:06
梅が咲いたり雪が積もったり、今年は不思議な冬ですね!
花見山の梅も咲いたようで、私も撮影に行きたくなりました。
雪の積もった梅もGETしてみたいです。

↓やはり銀塩はデジタルにはない温かみがあってよいですね。
私もいつか使おうと思いつつ、まだバックにしのばせたままです。
どうも入れているフィルムがトイカメラ用に100円で買ったAGFAなのがあまり気が向かない理由かもしれません。
まともなフィルムに入れ替えてみようかな・・。
返信する
astracdさんへ (s-k-y)
2007-02-16 05:42:42
暖冬で体が寒さに慣れていないところでこの寒波!堪えますね~
astracdさんの蝋梅、見せていただいていました。光をうまく取り入れて素晴らかったです
この寒波なら梅と雪がコンビで撮れるかもしれませんね!今年ならではの写真を撮りたいものです。

銀塩、いろいろ試しています。ようやくカメラ自体の癖!?傾向!?も分かってきましたし、自分に合うフィルムも分かってきたような気がします。風景写真用としてはプロビア。スナップ用としてはプロ400かネオパン400。
引き伸ばしてみないとフィルムで撮った写真の良さは出てこないんだろうな~と思いつつ、〝傑作〟を夢見て撮り続けたいと思います。
astracdさんもぜひぜひ。昔の白鳥とシンクロするような現在の白鳥など!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。