ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

立葵!? (6/20)

2007年06月20日 08時29分35秒 | 福島市・県北地方
 福島市 朝 雲の多い晴れ 




福島市
 by EOS30D + OM ZUIKO 28mm/f2.8


去年の今日はこんな日!→ 2006年6月20日




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この学校のシンボル! (アサキヨ)
2007-06-20 10:06:27
立ち葵ですね。
この小学校の校章にも用いられています。
昔は葵まつりという全校生徒のお祭や葵家族という1年生から6年生までの交流もありました。
懐かしい風景です。
返信する
アサキヨさんへ (s-k-y)
2007-06-21 05:54:18
ここの校章は立葵だったんですか
なるほどだからここにはたくさんの立葵が植えられてたんですね!しかも何種類もの色があってとても綺麗でした
また撮ってきたいと思います。
返信する
立葵 (marnon)
2007-06-21 09:00:39
私の朝の散歩道でも咲いているのをよく見かけます
色んな色があり、とても目立って綺麗ですね^^

家の息子達の頃にもまだ葵家族があったのですが、
今は無くなってしまったのですか・・・残念ですね
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2007-06-22 06:04:44
立葵はこれからの季節、長く楽しめます!とても華やかで真っ直ぐに伸びて、活動的な夏を彩るのにはイメージピッタリの花ですよね
学校の校章に選ばれるのもうなずけます!
去年はあまり撮りませんでしたが、今年はまた撮ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。