ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

元気な挨拶! (11/9)

2006年11月09日 08時26分14秒 | 福島市・県北地方
 福島市 朝 晴れ 
学校の周りでは子供たちが落ち葉拾いをしていました!
私を含めて通りかかる人たちへ〝おはようございます♪〟と元気なあいさつ!
さわやかな朝でした

福島市
 by コンデジ


去年の今日はこんな日!→ 2005年11月9日


ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉拾い (アサキヨ)
2006-11-09 12:13:39
おっ!やってるやってる。
わが後輩たちよ、落ち葉拾いご苦労様。
この様子だと20日頃までは落ち葉拾いかな?
返信する
Unknown (OM1ユーザー)
2006-11-09 13:03:53
福島はもう銀杏がまっ黄色ですね。
こちらはまだまだです。
今年は特に遅い様な気がします。
初冠雪も下の方で見ましたがやはり相当気候が違うのですね。
返信する
ここも二小? (marnon)
2006-11-09 13:26:17
綺麗ですね~♪

見ている方は綺麗といっていられるけれど、お掃除
している児童の皆さんは大変でしょうね

今日はそうでも無いけれど、一昨日と昨日はかなり
の強風が吹いていましたものね^^
返信する
Unknown (vert)
2006-11-09 21:32:40
s-k-yさ~~ん
こんばんは~~♬
綺麗ですね~~~
紅葉もいいけど  黄色も秋の色
とても癒される色ですね
銀杏並木に囲まれた子供たち。。。。
きっとこんなふうに落ち葉お掃除したこと
大人になって いい思い出になるのでしょうね
こんな季節感の味わい方は 素敵!
返信する
アサキヨさんへ (s-k-y)
2006-11-11 08:55:15
みんな短パン姿で頑張ってましたよ~
歩道は子供達で歩く場所が無いくらいでした
上の方には色付いた葉がいっぱい!まだまだ落ち葉拾いは続きそうですね!
返信する
OM1ユーザーさんへ (s-k-y)
2006-11-11 09:01:58
こちらは既に晩秋!冬支度開始といったところです。
blogを散策していると秋と春は地域ごとに季節感の違いがはっきり出ますね!
こちらはこれから冬の写真が多くなります。

追伸。。。
最近、プロビア100Fとベルビア100Fの撮り比べをしました。違うものですね~。どちらがどうとは言い切れませんが。。。被写体によって使い分けるまでには相当かかりそうです
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2006-11-11 09:04:06
ここは付属小です。
ここのイチョウは綺麗ですよ!秘かにファンも多いようです^^

まだまだ当分は落ち葉拾いが続きそうです。
ガンバレ、子供達!
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-11-11 09:07:58
私は別の小学校でしたが、落ち葉拾いの記憶は無いんですよね~。忘れちゃっただけかな?
みんなでワイワイやりながらお掃除するのは楽しいかもしれませんね!

集めた落ち葉を被写体にさせてもらいたいところでもあります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。