ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

街中の紅葉 (10/18)

2006年10月18日 12時05分30秒 | 福島市・県北地方

 福島市 朝 くもり 



福島市
 by コンデジ


去年の今日はこんな日!→ 2005年10月18日


ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert)
2006-10-18 13:35:46
s-k-yさん

こんにちは

エネルギッシュに動いてますね



今年の紅葉  なかなか赤が見つけられません。。。



ん~どうしてかな

燃えるような赤を見たいです
返信する
寒いですね (marnon)
2006-10-18 16:56:47
朝の内は曇っていましたが、雨になってしまいましたね



街中の街路樹も漸く紅葉が見られるようにな

ったのですね^^



そろそろ炬燵も欲しくなりました(^o^)
返信する
Unknown (カトタク@浦安)
2006-10-18 19:36:20
新浜公園の樹木は、県庁前通り沿いや、公会堂に向かう南側の道沿いの木は、樹齢何十年の幹のしっかりした木が多く、公園の内部な若い木ばかり。



新浜公園は40年ほど前まで裁判所があった所で、まわりの立派な木はその頃からのものなんですね。
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-10-21 22:03:50
ここ最近、仕事であちこち飛び回っていましたが、また普段の生活に戻りました!

またいつも通り、無駄にたくさんの写真をアップして行きますね!

紅葉の赤、気候の影響もあるのでしょうが、ナナカマドなどの赤くなる木が少なくなってるなんでしょうね!赤も良いですが、オレンジや黄色もGOODですよ!
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2006-10-21 22:06:46
寒くなりましたよね~

カメラを持つ手がかじかむ様になってきました

街路樹も少しずつ色付いて来ましたが、まだまだこれからですね!今月末から来月上旬がピークかな?

その頃〝街撮り〟が楽しみです!
返信する
カトタク@浦安さんへ (s-k-y)
2006-10-21 22:09:39
新浜公園には裁判所があったんですか?

知りませんでした!

確かに樹齢があるものから、若い木まで様々ですが。。。内部が若い木!?

そうなんですか?今度よく配置を観察してみます!

返信する
おばんです (カトタク@浦安)
2006-10-21 23:45:25
おばんです



「新浜公園(&)裁判所」で検索したら、いくつかhitしました。



http://www.fukushima-navi.jp/2005/06/post_22.php



http://www7.plala.or.jp/oygd/sinhama.html



僕は新浜町の生まれ育ちだったので、裁判所があったころも、ほんのかすかに覚えています。



昭和44年に出来た新浜公園。白い滑り台だけが、オープン当時の名残を留めてますね。
返信する
カトタク@浦安さんへ (s-k-y)
2006-10-22 21:07:34
情報ありがとうございました。

公園を作った当時は色々な〝想い〟があったんですね!今では周辺の面影も徐々に薄れてきてしまっていますが、当時の〝想い〟を残しておきたいものですね!

様々な〝想い入れ〟のダイジェスト版をHPででも作ってみようかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。