ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

これから会津へ (11/29)

2006年11月29日 08時27分48秒 | 福島市・県北地方
 福島市 朝 雨上がりのくもり 

今日はこれからお仕事で会津へ行ってきま~す


写真は昨日に引き続き、今日の紅葉山公園です!
福島市
 by コンデジ

福島市
 by コンデジ


去年の今日はこんな日!→ 2005年11月29日




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert)
2006-11-29 10:53:36
s-k-yさ~~~~~ん
おはよう~~
今日はこちら雨ですよ・・
お仕事ですか??

2枚目・・・
すごくすごくトキメキフォトですぅう♬
いいですね
構図がとってもカッコよくて
じっくり観ちゃいました
紅葉山公園???
そんな名前の公園があるのですか・・・
すごい名前だわ・・・これからはなんて名前に変化するのかしら
枯葉山公園 そして冬山公園 春に新緑公園??
返信する
Unknown (lee)
2006-11-29 11:15:33
紅葉山公園、子供の頃よく遊びに行きました。
昔、その辺りに図書館があったんですよ。(年がバレテしまいましたね(^.^))
最近は公園の存在すらも忘れていましたが、ついでに遠い昔も思い出させて下さって、有難うございます
返信する
晩秋のなごり (チエちゃん)
2006-11-29 21:21:48
まだ、紅葉が残っていますね。
裸の樹がずいぶん増えてきました。
今日、雪虫を見たんですよ。
十数年ぶりだったので、感激しました。
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-11-29 22:51:51
この紅葉山公園は私の幼稚園時代からの思い出の場所です。もっと広く感じたのですが、とっても小さな公園です。
黄色い葉、イチョウかと思っていましたが近づいてみたらモミジでした!こんな色のモミジもあるんですね!

もうそろそろここの紅葉も終わりなので、また明日も撮ってこようかな~
返信する
leeさんへ (s-k-y)
2006-11-29 22:55:17
と、と、図書館??
今は駐車場になっているあたりでしょうか?
さすがに図書館の記憶はありませんでした
でも、こういう思い出の場所がウン十年経ってもまだ当時のままあるというのは嬉しいものですね!
いつまでも今のまま、このままであってもらいたいものです。
返信する
チエさんへ (s-k-y)
2006-11-29 23:00:31
ここの紅葉は結構遅いですよね~、ここが福島市の紅葉のオーラスですかね!?
今年もう一度モミジの赤が見れて嬉しかったです!
ところで雪虫?はじめて聞きました
見たことがあるかもしれませんが、〝雪虫〟という名前ははじめて聞きました。
ネットで調べたらトドノネオオワタムシと言うのでしょうか?アブラムシの仲間と書いてありました。
私も探して撮影してみますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。