ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

2/13夜 福島市 晴れ

2006年02月13日 23時06分11秒 | 福島市・県北地方
久々の夜の写真です

福島市

 福島市内にある、設計者ウイリアム・メリル・ヴォーリズの初期の作品とされている教会で、国の登録有形文化財(建造物)に登録されています。

 文化審議会の紹介によると、
「福島市街の中心部にある明治42年建設の教会建築。正方形平面の礼拝部の北に内陣,南に集会室を突出して設け,集会室脇に鐘楼を付属する。木造による軸組と煉瓦造の壁体を混合した構造で,外観も変化に富む。設計は明治末から昭和にかけ数多くのキリスト教系建築を設計したヴォーリズで,これは同人が最初に手がけた作品とされている。」だそうです

 ↓詳しくはこちらをクリック↓
 日本基督教団福島教会のページ
 会堂のページ


福島市
帰る途中で教会をもう一つ!
満月と教会と。。。


 今日は満月だったので月と何かをセットで撮ろうと思い、教会をターゲットにしました。
 今晩持っていたカメラは、絞り・シャッタースピード調整機能無しのデジカメ、フラッシュはoffにし、でも三脚無し。お地蔵さんのようにジッと動かず約3,4秒。〝人間三脚〟
 それでも少々ボケちゃいますね でも思いの外、明るく表現できました。

気ままな地域情報サイトを運営しています。
観光情報・ライブカメラ・くちこみ&タウン情報などなど、様々な情報を掲載しています。ぜひ、遊びに来て下さい。by 丸山商店(自称)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからも (おかん)
2006-02-14 09:17:40
 少しずつ日も伸びて暖かくなってきましたから

夕景~夜景もいいですね。

 教会といえば・・・私、高校はミッション系。朝礼では聖書と国語辞典とよく間違えて、クラス委員をやっていたので一番前で冷や汗、○十前の

話です。
返信する
さっそく・・・ (mei)
2006-02-14 22:23:51
拝見しにきました^^

わ~!夜の教会 素敵に撮られていますね~。

お月様もちょうど良いところに入って

とても素敵な写真です。

三脚なしですか?3.4秒? すごいですね!

私なら絶対ぶれてます。

私が先日撮った教会は 置賜町郵便局の隣です。

でもこちらの教会もぜひ撮ってみたくなりました!
返信する
meiさんへ (s-k-y)
2006-02-16 20:11:16
〝置賜町郵便局の隣〟早速行ってきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。