ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

青の時

2006年10月11日 21時24分24秒 | 水曜ギャラリー
9月23日、撮影へ行く途中に撮影した福島市の朝の様子です。
遥か霊山の山並みが微かに見えます。
いつまでも見ていたい景色でした


水曜ギャラリー
 by EOS650 with TAMRON28-200mm RVP


この日に撮影した他の写真!→ リバーサルフィルム


ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( vert)
2006-10-11 21:51:40
s-k-yさん こんばんは~~

いいないいないいなぁ~~

こういう写真好きですよ~~

とてもとてもとても!!!

柔らかな風を感じます

優しい空気を感じます

頬に触るひんやり感が気持ちよさそう

最高の景色・・・最高の色合ですね~~

ホント 素敵ですぅ~~~
返信する
Unknown (かなき虫)
2006-10-11 21:52:05
うわ~!!(o口o)!!素敵~!!

はじめまして、かなき虫と申します。

私はこんなにキレイな景色を実際に見た事がないので、羨ましいです。感動。

返信する
Unknown (lee)
2006-10-11 23:09:55
素晴らしいですね~♪

こんな色の景色を見れる時間帯が、存在するんですね・・・

感動です!!!

私もかなり長いこと見ていました。

素敵な写真、有難うございます(*^^)v

返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-10-13 06:12:37
ありがとうございます。

朝、ワンコの散歩を早々にすませて撮影に出かけた時、吾妻スカイラインの途中から撮った写真です。

朝のご褒美を満喫しました
返信する
かなき虫さんへ (s-k-y)
2006-10-13 06:19:04
ようこそ

早朝はこんな景色に出会えるので眠気を我慢して撮影に出かけています。途中、街中を抜ける時、朝帰りの方々や深夜勤務の方々とすれ違うのも〝主役交代〟って感じで楽しくもあります



何気ない写真が多いblogですが、また遊びに来てくださいね!これからもよろしくお願いします。
返信する
leeさんへ (s-k-y)
2006-10-13 06:26:10
ありがとうございます。

早朝の朝日の時間帯はさまざまな出会いがあるので好きです。おかげで驚異的な早起き体質になりましたよ

この景色をもっと納得のいく写真に仕上げたいのですが。。。私の写真の上達を気長にお待ち下さい。

ちなみに先日の嵐の日にも同じ場所から撮影しました。その時の写真はまた次回ご紹介しますのでお楽しみに!
返信する
Unknown (mei)
2006-10-13 22:30:56
何時ころでしょうね

素敵な色合いですね

街も山並みも雲も 蒼く染まって素敵です

もっと大きな画像で見たいなと思いました
返信する
蒼い時 (OM1ユーザー)
2006-10-14 07:23:34
街並みと山並み青に統一された色合いが素晴らしい効果をもたらしていい作品ですね。

A3に印刷して部屋に飾って毎日眺めたいですね。

リバーサルフィルムはベルビア100でしょうか。

スキャナーの性能にも影響されますね、私の場合はスキャンした後、スライドを見ながら出来るだけ同じ色になるようレタッチしていますよ。
返信する
素敵な写真ですね~ (marnon)
2006-10-15 07:24:58
説明を読むまでは福島の街だと判りませんで

した



早朝、こんなに綺麗に町が見えるんですね



3本の立ち上る煙にどこの工場かな?って

考えて見ましたが結局判りませんでした



信夫山はどこらへんでしょうか?
返信する
meiさんへ (s-k-y)
2006-10-15 23:08:38
いつもワンコの散歩を終えてからなのでスタートが遅れてしまいます。撮影は7時前後です。ホントはもっと早くから撮影したいところですが。。。

た~まに大きな画像(プリント)にすると結構楽しめますね!その後の保存に困りますが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。