ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

霧の朝 (1/18)

2007年01月18日 08時24分32秒 | 福島市・県北地方
 福島市 朝 晴れ 
今朝は霧が濃かったですね~、暖かくなるのかな?



福島市
 by コンデジ


去年の今日はこんな日!→ 2006年1月18日




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert)
2007-01-18 09:53:01
skyさ~~~~ん
おはようございます

三脚 私も探していたのです
どんなものを購入??なさったのかしら

今日暖かいですね

↓ よるフォトコンデジ??
信じられない・・・
綺麗ですよ~~
返信する
霧の日は (森のどんぐり屋)
2007-01-18 13:20:11
草むらや木の葉の水滴がすばらしいですよ!
こちら、なかなかそんな日はないので、うらやましいです。
返信する
朝霧よ 今朝も有難う! (アサキヨ)
2007-01-18 13:26:39
超特大の温泉のような湯気(霧)ですね!
返信する
Unknown (mei)
2007-01-18 22:42:51
川の霧 いいですねー
私ももう少し早起きして
朝の撮影をしたいとは思ってはいるのですが・・・
skyさんは朝も夜も撮影してて えらいなー^^
バッグに入る三脚!便利ですね
私はいつもバッグに入れて持ち歩けるように
最近キスデジが欲しくなってきました^^
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2007-01-19 06:44:10
仕事帰りに撮りたいな~、でも三脚抱えて仕事行くわけいかないし。。。カバンに入る大きさならいいのにな~
そんな悩みを解消してくれる一品でした!メーカーもお気に入りのベルボンだし、衝動買いでした
車で撮影に行く時は大きい三脚を持っていきます。大きいほうが安定感あって転倒の心配ないし!
形態性か安定感か、三脚選びには重要なポイントですよ
今度写真付きでご紹介しますね!

ちなみに、コンデジでの夜フォトには三脚は使いませんでした!お地蔵さんになっての手持ち撮影でした!怪し~い
返信する
森のどんぐり屋さんへ (s-k-y)
2007-01-19 06:47:41
こちらでは今の時期の霧の日は水滴ではなく霜になります。水滴は春までお預け!
葉に霜が付いて真っ白になっている様子も綺麗ですよ
返信する
アサキヨさんへ (s-k-y)
2007-01-19 06:50:03
日の出と共にあっと言う間に霧が晴れてきましたが、その様子はまさに温泉!暖かそうでしたよ!ウソウソ、寒かったです
返信する
meiさんへ (s-k-y)
2007-01-19 06:59:57
朝早くから夜遅くまで。。。睡眠時間短くても何とかなるもんですよ
特に朝、日の出前の〝蒼〟、あれを見たら早起きは止められません!

三脚は仕事カバンに収まるので職場で気付かれる事も無く、快適です!あとはカメラの重量を下げたいのですが。。。キスデジ、気持ち分かります。軽量で手軽に持ち歩けて疲れがこないカメラ、私も最近気になっていました。キスデジにサブダイヤルが付いて、もう少し大きく握りやすいグリップが出てくれれば文句無いんですけどね~
返信する
朝霧 (marnon)
2007-01-19 07:12:05
綺麗ですね~^^

これは朝の何時頃なのでしょう

我が家のベランダから飯坂線の電車が見えるのですが
まだ薄暗い中を車内灯を点けて走る電車が綺麗で、
昨朝の6時30分頃にベランダに出て見ていたのです
が、徐々に夜が明けていく信夫山の下の部分が朝霧が立ちこめてとても綺麗だったのです

悲しいかな、私のデジカメでは(もとい、私の腕では)駄目でしたーー+
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2007-01-20 14:27:23
この写真は7時半頃です。確か6時頃から霧が濃くなりだして日の出と共に消えていったと思います。
暗い中、電車の灯りや車の灯りが行き来するのって綺麗ですよね~。しかも霧が出ていれば尚の事幻想的で

「私の腕では」なんてご謙遜を!私こそ恥ずかしくも堂々とアップしちゃってますけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。