ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

5/5昼 福島市 うす曇り

2006年05月05日 13時32分11秒 | 福島市・県北地方

5月5日、こどもの日
暖かい良いお天気になりました。
近所の公園は家族連れで大賑わい!

今日は早朝から〝信夫山〟へ行って撮影を楽しんできました。
信夫山とは、福島市のほぼ中央にある山で、一番高いところで標高275mと、トレッキング(ウォーキング!?)には手ごろな山です。
詳しくはこちらをご覧ください→ 信夫山ドットコム


○● 自然と街と ●○
信夫山
山全体が若葉に包まれて、とても柔らかな光景でした。


○● ハナミズキ ●○
信夫山


○● 新緑トンネル ●○
信夫山


○● 微睡(まどろみ) ●○
信夫山



○● 時間よ止まれ ●○
信夫山
早くもハチが出てきましたね
これはクマバチ!? クマバチは「危険な蜂として誤解され、またスズメバチと混同されることが多いが、他のハナバチ同様、実際には大人しいハチである。」だそうです。。。
でも怖い


街中から花見山まで歩いて30分。信夫山まで歩いて10分。
自然豊かな街を実感  by EOS30D with EF70-300mm/f4-5.6 IS USM


 観光情報・ライブカメラ・くちこみ&タウン情報などなど、

 美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」

by 自称、まるやま創作工場


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (mei)
2006-05-06 09:39:50
うふふ~ 見慣れた景色です^^

信夫山は今 若葉と山桜でとっても

やわらかな色合いですよね。

毎日見ていると 日に日に緑が濃くなってゆく

速さにびっくりです。

これから つつじ、藤の花も咲くので

私もカメラを持ってよく歩いています。



遠景、緑、花・・・丁寧に撮られていますね。

まどろみ の写真も好きです。

30Dの写真 たくさん撮って見せてくださいね!
返信する
懐かしいですね (きゃろ)
2006-05-06 11:01:03
初めて立ち寄らせていただきました。



子供の頃に見ていた桜→新緑に変わる信夫山の姿を

思い出し、非常に懐かしい思いです。

(そういえばしばらく帰ってないなぁ)



羽黒神社や岩谷観音まで遠足に行ったりしたものですが

今の体力では歩けるんだろうか心配です(笑)。

返信する
meiさんへ (s-k-y)
2006-05-06 21:53:27
信夫山は被写体の宝庫ですね!

こんなに楽しいところとは



私は藤の花が大好きなので、特に野生の藤の花を探しに信夫山を時折放浪したいと思います。



〝まどろみ〟、meiさんの目にとまって嬉しいです。撮影時の気持ちをどう表現したものかと思い。。。このような表現にしました

デジ眼は様々なわがままに応えてくれるので助かります。
返信する
きゃろさんへ (s-k-y)
2006-05-06 22:07:05
ようこそいらっしゃいました

東京にいらっしゃるんですね!



私も小学生時代に信夫山まで遠足で歩きました。試練の場というイメージの山でしたが、最近は自然豊かでとても良い場と感じられます。歳をとったのかな



福島のその日の何気ない風景を掲載していますのでぜひ、また遊びに来てください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。