徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

キャッチインライダース-Z

2007-09-29 21:50:47 | 二輪・四輪
東海地方のバイク情報誌「バイクガイド」が毎月企画してる「Catch in Riders-Z(CIRZ)」
今回は三重県松阪市のハートフルみくもで開催。

DL650シミズ氏と合流し302号線を南下、そのまま名四(23号線)で一路会場へ向けて走る。

だが、9月下旬の早朝に半袖Tシャツに3シーズンジャケットではかなり涼しい格好だった。
しかも単調な流れと、中途半端なタイミングで信号に引っかかるから、シミズ氏も私もかなり集中力の無い走りになっている。


ダメですね~、ボーッとしてたせいか?左折する場所を間違えました(^_^;)
コンビニ駐車場で小休止して気分をスッキリさせます。
地図を見るとスグ横の農道が会場に通じる道だったので爆走して行きます。



かなり早く到着したがすでに多くのバイクがいます。
会場で知り合った人と話したり、色々なバイクを見てるのは楽しいですね。

しばらくすると集合写真撮影とジャンケン大会へ。
やっぱり、毎度のごとく私は商品をゲットできません。
よっぽど運が無いんでしょうね(;_;)

12時半に近くのショッピングセンターで昼食を済ませた後、高速を使って名古屋まで一気に帰ることにしたが、久居I.C.付近でポツポツしてた雨は高速本線上で本格的な雨になった。
ズブ濡れの二人はレインウェアを着るため亀山P.A.へ入り、バイクを止めた最初の言葉は、「さっむぅ~~~~(ハモリ)」であった(爆)。

レインウェアをしっかりと着て、保温を保たれた状態の走行はとても快適♪。
(雨による視界不良は仕方ないが)

名古屋西I.C.で降りてシミズ氏とはここで別れ、なるべく雨の影響を受けにくい名古屋高速の下を選んで市内走行。
自宅近くのG.S.で給油し、午後3時半頃無事に帰宅。

午前中はメチャ涼しく(いや寒い)、午後は久しぶりの雨天走行と、今更ながら“バイクは自然を相手にする乗り物”だと身を持って感じた一日だった。

本日の走行距離:208.65km
最終オドメーター:18,020.1km
平均燃費:21.07km/L

月刊BIKEGUIDE
http://www.bikeguide.jp/

THE BIG TWIN YAMAHA TRX850
http://www.trx-850.com/

↓web拍手。クリックしてもらえると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマンサ~ (DL650シミズ)
2007-09-29 23:22:18
いや~今回はなかなか実りが多かったです。
イベントでDLに会えるとは。
でも名四はやめよう!
返信する
たのしいねぇ (ごっぱち)
2007-09-30 11:12:33
シミズ氏はとっても充実した一日でしたね。
私もスタッフの“某さん”と色々話せたし、こんな事があるからキャッチは好きなのです。

名四はダメですね、たぶんヒ○マツ邸から変なオーラが出てるんじゃないのかな?(爆)。
返信する