徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

機動戦士ガンダムさん よっつめの巻

2009-01-25 23:37:21 | 漫画・アニメ
相変わらずのボケっぷりを炸裂するシャアとツッコミ役のララァ。

めっちゃめちゃ可愛いハナ江とハナ子♪

誰もが触診されたくなるSっ気たっぷりの『女医セイラさん』。

中間管理職となった『隊長(司令)のザクさん』。

そして表紙帯にも書かれてるが、感涙の最終回となった『宇宙島のガルマくん』は読んでて目頭が熱くなってしまった。
でも、若きセシリアやゼナは可愛かったし、高飛車なキャスバル坊やには笑った。

2巻・3巻あたりはネタ切れ感も少々あったが、終わりよければ全て良し。
ファーストガンダムを知ってる人には笑えるネタと、ニヤリとするセリフの数々でした。

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)

大和田 秀樹,矢立 肇,富野 由悠季,角川書店


このアイテムの詳細を見る


機動戦士ガンダムさん (つぎの巻) (角川コミックス・エース (KCA40-18))

大和大和田 秀樹,矢立 肇,富野 由悠季,角川書店


このアイテムの詳細を見る


機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)

大和田 秀樹,矢立 肇,富野 由悠季,角川書店


このアイテムの詳細を見る


機動戦士ガンダムさん よっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-21)

大和田 秀樹,矢立 肇,富野 由悠季,角川グループパブリッシング


このアイテムの詳細を見る

web拍手に参加してます。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村に参加してます。


初乗り

2009-01-17 23:13:07 | 二輪・四輪
一月も中旬となり、今頃になってバイク初乗り。
最後に乗ったのが先月のキャッチだから約三週間ぶりです。

バッテリーは上がりかけ、チョーク引いて二度目のセルでエンジンスタート。
北(お山)へ向かうのは危険なので、南の知多半島周遊コースへ。

しっかり走ってバッテリーに蓄電させたかったが、南区付近で予測よりも早くトイレに行きたくなった。

私は軟弱な根性の持ち主です。
寒さとトイレのため「走る」事への意思が挫けたので、方向転換してバイクセブンにてちょっと休憩(爆)。


週末なのに季節柄なのか?客は少なく閑散としてました。
買うつもりも無いのに暇してる店員を呼び、商品を探させ、仕事をわざわざ作ってあげました。

長居しても仕方ないので帰ります。
行きと同じ道は面白くないから、目的も無くアッチコッチへフラフラと。

途中で気付いたが、名古屋の中心街は思ったより寒くない。
ビル群のせいか?排気ガスのせいか?時間的(14時頃)なせいか?
ちょっと気を良くしたので、そのままバイク屋へ直行!

ホットドリンク飲んで身体を温め、店長と話をしたり、バイクを見たり跨がったり。
小一時間ほど居て、自宅近くのG.S.で給油して、16時頃に無事着でした。

当初の予定とは全然違う行動になったけど、適当にそこそこ走ってたから、バッテリーは蓄電できたと思う。(たぶん、きっと…。)
だがもうちょい暖かくならないと本当に走る気になれない。
さて、次はいつ走るのか?
それまでバッテリーが保つのかな?

本日の走行距離:69.9km
積算走行距離:23,153.1km
ガソリン給油量:11.76L
平均燃費:16.28km/L

THE BIG TWIN YAMAHA TRX850
http://www.trx-850.com/

web拍手に参加してます。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村に参加してます。


浜松ドライブ

2009-01-11 23:49:37 | 二輪・四輪
本来なら関東と関西でTRXのオフ会が開催されてるので、どちらかに参加するべきなのでしょうが、今季一番の寒気が襲来!
一部地域では雪も降ってるし、そんな状況で高速道路を走るのは危険。
数日前からのぶっちさんより「行きましょ~よ」と誘われてたが断念しました。

そののぶっちさんから「車でタイラレーシングさんに行きますが一緒にどうですか?」と今朝になってメールが来た。


2年半ぶりに訪れたタイラレーシングさん。
お店はリニューアルされ、前回来た時よりもかなり洗練されたお店になってました。

のぶっちさんの担当者に新年のあいさつをし、年貢を献上します(笑)。
1時間ぐらいアレコレとお話をし、お店を出ます。

さて、次の目的地はTRX乗りのTさんが勤務する某ショップ。
タイラレーシングさんから浜松市内を車でウロウロ走って30分。
お店近くでかなり渋滞しましたが、無事に到着。

予告無しに突然伺い、休憩中を呼び出されたTさん。
我々の姿を見けてビックリ!
いやぁ~、すんません m(_ _)m

3人でチョイ話し込んでプチオフ会。
人数では関東や関西に負けますが、気分だけは負けてませんよ(笑)。

でも、あまり長居をすると本当にお邪魔なので早々に退散。
隣のパーツショップを覗きに行くと、のぶっちさんは誘惑に惑わされそうになってました(爆)。

浜松のインターまでタラタラ走り、高速に乗って帰ってきました。

いつも、のぶっちさんとはバイクで走っているけど、今日は一台の車で移動。
そのため、車中ではズ~ッと車とバイクの話しばかり。
お互い年も近いし趣味も似てるので、ネタが尽きないです。

外はメッチャ寒いけど、車内は暖かく、のんびりドライブで楽しいオシャベリ。
たまにはこんな一日もいいですね。

タイラレーシング株式会社
http://www.tairaracing.co.jp/index.htm

THE BIG TWIN YAMAHA TRX850
http://www.trx-850.com/

クリックしてください web拍手に参加してます。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村に参加してます。


figma 初音ミク

2009-01-04 23:14:51 | 漫画・アニメ
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

第一弾のネタは思いっきりオタク向け。
要注意です(爆)。

自宅から車で30分ぐらいの所に在るおもちゃ屋さん。
以前から気になってて行ってみると、店内の一部の箇所はヨダレ物の商品が陳列されてます。

そこで見つけたのが、マックスファクトリーが発売する「figma 初音ミク」。

昨年末に再生産されるが即完売。
そのためネットの通販やオークションサイトでは高額取引。
しかし、この店は定価(2,500円)で販売。
躊躇する事無く即購入しました。


ネギ持って踊り、マイク持って歌っちゃいマス♪


イエ~ッ!、みんなぁ楽しんでるぅ? って声が聞こえそう。

首、肩、腕、脚、あちこちの間接が動きます。
そして、手も様々なパターンで差し換えれるので、色々なポーズが可能。

いやぁ~、思ったより面白い。
けっこう遊べれます。
しかも、造形も彩色も綺麗で可愛い。
定価以下で売ってたら迷わず買いましょう。

figmaホームページ
http://www.figma.jp/index.html

Max Factoryホームページ
http://maxfactory.cms.drecom.jp/

GOOD SMILE COMPANYホームページ
http://www.goodsmile.info/top/jpn/

Figma 初音ミク


Max Factory


このアイテムの詳細を見る


クリックしてください web拍手に参加してます。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村に参加してます。