日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

晩秋渓谷 (秩父市・中津峡)

2016-11-16 | 埼玉県内
今日は小鹿野町の毘沙門水を汲みがてら、
秩父の中津峡(中津川渓谷)に行ってきました

紅葉はというと…見ごろ~
というか、もう終盤に近いかも…。



まずは茶屋の駐車場に車を停めて…



今回の“目的”でもある「いのしし汁」を食べることに
一杯500円。

少し食べかけの写真…撮り忘れていたので、慌てて撮りました(苦笑)
イノシシのお肉はかなり小さかった。
野生なので、豚肉とは違う食感だけれど、全くクセはありません



周囲の紅葉が青空にとても良く映えていました



川近くの紅葉も綺麗で…




道路沿いはところどころに紅葉スポットがあり。
待避所があるものの、車に気を付けて写真撮影をする必要があります






帰りながら、滝沢ダムに寄ってみました。



堰堤からループ橋が良く見える



ここからの紅葉風景も素晴らしかったです!




遠くには熊倉山も見えましたよ
いつか登ってみたいような…!?





奥秩父の紅葉は終わりに近く…

あとは秩父や奥武蔵の紅葉スポットに行きたいところ。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋紅葉登山 (群馬県・相... | トップ | もみじ狩り (埼玉県・飯能... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシ! (TAKA)
2016-11-19 09:54:24
最初の写真で、ちょっぴりビックリしました(^^;
秩父は、もう紅葉が終わりなんですね。
今週末が一番の見ごろかと思っていたのに、生憎の天気で残念です。。
最近、私もブログを始めてみましたので、よかったら一度観にいらしてください(^-^)
http://blog.goo.ne.jp/nonnonbiyori
TAKAさん (BROOK)
2016-11-19 15:08:31
イノシシの剥製はこの茶屋の名物のような気がします♪
毎年同じ物が置かれているような…。

中津峡の紅葉は今週いっぱいでしょうね。
この雨でだいぶ落ちてしまうかもしれません。